

今回は三つほど報告をしようと思います。

まず一つ目はリンク先に「D-alliance」さんを追加いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
特に、五色ドラゴン関係の記事は是非是非楽しみにしていますw


二つ目は、前回のノンレアデッキはD0初心者に、他のカードゲームのレアカードと交換しました。
一応それなりに興味は持ってくれたみたいなので、コメントに頂いたデッキ改良もしつつ、ディメンションゼロを一緒に楽しめればなあと思います。


そして三つ目は、前々回、前回からの続きです。

続きを読む »


ノンレア作成デッキ&19日記事の補足

どうも、今回はこの日記初となる、初心者を誘うためのノンレアデッキの一例をさらしてみようと思います。

そして後半は過去の記事の補足をしています。

続きを読む »

赤黒爆破コン

タイトルどおりですw

早速さらしてみますね・・。

続きを読む »

私は断固反対です

どうも、日本選手権延期が正式に決まりましたね。

タイトルの「反対」ってのはそれに対してではないです。

流石にここまで拡大しておいて、予定通り神戸で・・というわけには行かないでしょうw

とりあえず何に反対なのかはおいおい書くとして、まずは先日の大会からレポートを・・。

続きを読む »

インフルエンザ情勢は奇奇怪怪

とりあえず今日は来週大会があるものという仮定で、練習のためにいってまいります。

2デッキ制だから良い練習だな~

続きを読む »

あああああ・・・・

http://bonga-bonga.cocolog-nifty.com/bonga/

詳しくはここを見てほしいのですが・・。

無いわ・・本戦前に2デッキ制とか・・。

告知が遅いよ・・。





・・でも、行くしかないよねw

だってメタを知りたいし。それでなくてもいい練習になるしさ。

というわけでまたまた予定変更で、種族の絆は諦めますか(TT)

非公式とか楽しそうだから出たかったんだけどな(TT)


追伸、2デッキ制も最後だしねー。


新弾対応時計デッキ

コメントで「自重しすぎ」と煽られたので、晒します。

これで煽った方もコロボックルをさらしてくれるはず・・。

ただねえ・・正直完成形ではないです。多分。
まだ伸びしろがあるはず・・!

まあ本戦には更に改良して持っていくけどなw

続きを読む »

予定が変わりました

どうも・・当初10日は近くの真・種族の絆に行こうと思ってたのですが、家族の事情で17日に変更になりましたOTL

本当は早めにショップに行って、メタの確認とかもしたかったのですが・・仕方が無いですね。

これだけというのもあれなんで、今回は巷で噂の青単を書いて見ましょうか。

続きを読む »

青黒プラントコントロール

どうも~

今日は新弾をある程度導入した新たなプラントコントロールを晒してみようと思います。

続きを読む »

本当は晒したくないのですが

今日は結構本命に考えているデッキを晒したいと思いますw

とはいえ完全オリジナルと言うわけでは無いのですが・・。

続きを読む »

興味がある方はリンク先と比較してくださいw

今日は知り合いとデッキを回してました。

有意義なトレードも出来たし・・充実した1日でしたよんw

さて、リンク先をいつものように回ってたら、こんな記事がありました。

それに影響されて・・今日はこんなデッキを紹介。

続きを読む »

またまたw

まずは他サイトの企画紹介から。

ーアニヒレイトドラゴン調査隊ー

これは肉屋さんという方がやっている企画なのですが、コメントを88集めたらカードショップの分布図を作ろう、という内容です。

もうすぐコメントが88行きそうなので、支援したい方は是非コメントの方お願いいたしますw


そして今日もデッキ紹介です・・。


続きを読む »

