

シェル・ドーニーが倒せない

どうも、エアーマンなんて目じゃねえよ!ってな強敵にぶち当たっています・・。

コントロールデッキで勝てないよ(TT)
最近研究中なのは・・
三色サバトコン~子猫の誘惑は本気ですやっぱネタでした~


イビルアイベイビー1
琥珀童子3
イビルアイドライバー3
レディララバイ2
ナイトベア2
イビルアイプリンセス3

サバトの祭壇2

悪魔竜嘲る2
失恋の痛み3
シャドーソウル1
悪魔竜蠢く2


センチネルセンチピード3

サイバーチェイス3


ペガサスポニー3
花束を捧げる乙女1

神々の雷2

多色
無限凍結2(黒青)

子猫の誘惑2(青白)



うん。ビートにボッコボコにされるぅぅぅぅぅ~OTL
そして子猫の誘惑が思ったほど機能しない罠。

あれですね。作るきっかけは幽霊屋敷の禁止です。で、プリンセスを使ってコントロールを作りたかったという・・。
天才流氷とか白黒グラシアも考えてますよ?ただ・・グラシアあんま好きじゃないんですよねorz天才流氷も・・できたら人まねはしたくないしなあ・・とか。

で、題名の話になるんですが、後輩は最近青単ビートを使ってるんですよ。その中のシェルドーニーに苦しめられっぱなし・・。

だって悪魔竜蠢くじゃ、使いまわしたって7エネかかるんですよ?
向こうは回収1エネ、出すの2エネの計3エネですよ?追いつけるはずないわ(TT)
ハンデスやっても青単だけあって手札は補充可能だし・・。ドーニーを一枚ハンデスしたと思ったら、またドーニー!!2枚目!!

とまあ愚痴なわけですが、どう改良したものかな。


改良案1、黒白コントロールに変える。

要するに青抜きましょう、って話。その場合ベース割をサテライトに変えたいな。ハンデスもペットをいれたり・・てかそれサバト入れられないじゃん(TT)
墓地回収で手札を安定させればドローがなくてもなんとか・・。
無限凍結がなくなるのは痛い・・と思う。多分。
実は一番自分の中では現実的な選択肢だと思っている罠。

改良案2、青白コントロールに変える。

とりあえずプリンセスが使えないのは却下w

改良案3.黒単サバトに変える。

確かに黒を増やせば除去力が上がる。墓地回収もやりやすくはなる。
けど・・ベース割れないよね?

・・・と、思いつく改良案を並べてみたけど・・・

どれ使ってもドーニーを倒せる気がしないorz
それ以前に他に改良すべき方法があるはずだ!・・・きっと。


というわけで皆様の貴重な意見を待ってますwwww
というか、ガチでお願いします、まじです。本気です。


追伸、グランプリ予選がもうすぐだってのに!!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

