スポンサーサイト


終わりましたね

賞金制大会の締めくくりとなる日本選手権2009春は、今日で終わりました。

私は本戦には参加してませんが、ジャッジメントバトルと言うサイドイベントを楽しんできました。

以下はジャッジメントバトルの結果と使ったレシピです。
覇王軍に入るのですし・・~赤単プラントコントロール~


グレネードシューター2
プラズマボーイドラゴン3
マグマダンサー3
ライトニングホーンドラゴン3
激発の魔炎バースト2
機神兵アミダ3
融解戦鬼灼熱王3
アニヒレイトドラゴン3

刀の墓場2
古代兵器発掘所3
爆発兵器実験場3
液体燃料採掘場3

スカーレットシャワー3
ブレイブスパーク3
ニトロカタパルト1



覇王軍なら赤単しかないと思い、先週作ったデッキ。
一応聖王軍なら青白エビで出るつもりだったのですが、どっちに転ぶかはランダムだったので、どちらでも良い様にと・・。
実は選手権用に考えていたデッキの変形版だったりします。

使ってみて思ったのは、スカーレットがいらない子でした。後バーストがエネ切り要員と言う・・。

このデッキは大体10回以上使いましたが、殆どは古代兵器発掘場のスマッシュ上昇で勝負が決まりました。そしてアミダがかなり強かった。



で・・ジャッジメントの結果ですが、某巨大掲示板にも出ていますし、近日中に記事にもなると思いますが、一応上げておきます。
尚、聖王軍と覇王軍は、確か3勝差ぐらいで聖王軍の勝利でした。

・再録組

失恋の痛みVSサイバーチェイス・・・両方

マントルを漂う遺跡VS海洋到達不能極・・・マントルを漂う遺跡

ガンドリアードVSナイトベア・・・ナイトベア

火事場泥棒VS粛清の雷鳴・・・火事場泥棒

妖魔の勇者VS犬闘士フェンリル・・・妖魔の勇者

・活躍組

細い葉の柳シュシュVSギムレット・・・ギムレット閣下

ジャーニースピリットVS精霊王オベロン・・・ジャーニースピリット

エビカクテルVSアルカード伯爵・・・アルカード伯爵



海洋到達不能極の落選が非常に残念です。
ベース環境のこの状況なら、青がらみのコントロールに大きな力になりえたと思うのですが。
墓地除外なんてミッドナイトエッジで十分だろ・・。

ガンドリアードもこれで消えてしまうわけですか。かつての3ターン目ビッグアイはもう見られなくなると思うと、少し寂しいですね。

そして失恋とサイバーチェイスは、まさかの同票という事態に、司会の方が創造神に神託を伺い、結果両方再録の運びとなりました。一番GJだった結果ではないでしょうか。


活躍組としては・・アルカード伯爵に期待したいです。
シークレットとかだったら萎えるなあ(TT)
出来たら実用性の高いレア辺りで落ち着いてくれると嬉しいけど・・。



とまあ、大雑把ですがこんな感じです。


追伸、決勝戦?イベント参加してて見られるわけないよね。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

