

予選の結果

どうも、今日は予選に行ってきたのでその話でも・・。

使用デッキはこの記事で紹介した青緑ビートです。

但し2枚ほど変えました。

IN 蒼重星グランシザース2

OUT ロサアルバ2
それでは早速レポの方を。

参加人数 2人

・・・今日は対戦相手が居てよかったw


一回戦VS青白ビートダウン

いきなり2ターン目にソーラービーム・サテライトを貼られてゲンナリ。
一方こちらは大巨人の盾を手札から置いただけで、全然ベースが来ない。仕方なく再改造手術で手札を増やす。

相手は聖騎士ホーリー・ブレイカーをプレイ。
・・・ちょっと待て、エネルギーゾーンが対象に取れないだと?
そこで急遽投入したグランシザースが活躍。速攻で踏みに行きました。

その後アリサや緊急防衛都市などで凄まじく展開されるも、デベロップコロニーで王子をリリースインさせて全滅させる。

最後はプラヴァビルやウートガルザロキなどの2スマ軍団のごり押しで決めました。



分かっていたことですが、電脳神の聖地を貼られると大苦戦ですね。サテライトは一回だけなので、貼りなおせば良いのですが。
ミステリーサークルの導入を検討すべきなのでしょうか・・・。若しくはスカラベマスターで多色なのを活かしてロマンスなどを入れるべきなのか。
電脳神貼られたら諦めると言う選択肢もあるにはあるけど(ォィ

何か良いアイデアがある方は是非カキコお願いします。



その後その方とフリプレをしましたが、やはり時計がどうも・・。電脳神で錬金術の館が割られると、ヴァサーゴもリリースインできないという・・。
っていうか先日友人の赤青にフルボッコにされたので、時計デッキの使用は見送ったわけですが。


追伸、やっぱり時計にはベリアルか?
コメント

No title

初めて書き込ませていただきます。
「超戦士の咆哮」なんてどうでしょう?
4コスト以下までですがユニットにもベースにも効きますし

返信

「超戦士の咆哮」・・存在すら忘れてましたw
良く観たらバトルタイミングの上、ユニットも対処できるので、早速試してみます。

貴重なご意見に感します。これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

