スポンサーサイト


結果

どうも、ポケウォーカーの歩数がたまって少し嬉しいオクタヴィアヌスです。

今日はツアートライアル関西に行ってきましたのでそのレポートを・・。
前々から研究していた訳で~青緑ビートダウン~


融解戦鬼灼熱王1


粉雪の魔氷パウダースノー3
七つの海の王子3
ローグロングホーンビートル3
蒼重星グランシザース2
醸造商人プラヴァ・ビル3

再改造手術3


スカラベマスター3
嘘をつくフェアリー1
妖魔の勇者2
新生獣V・ヴァナジオン3
大巨人ウートガルザロキ3

精霊の迷い家1
大巨人の盾2
シークレットベース2
妖精の社交場3

デベロップコロニー2


サイドボード

潮流の魔女3
波紋の魔氷リップル2

隠れるフェアリー2
再誕する迷宮2

凍える時のアイスクロック1



ちょっと前の記事に似たようなデッキがのってるので、詳しい解説はそこで見てもらうとしてですね・・。
特殊召喚に刺さるよう、ローグ・嘘つきフェアリーなどを追加。

サイドは赤緑対策・白系対策・お守りを10枚詰めました。(どれがお守りかはわかりますよね)


それではレポートのほうに。


一回戦VS赤緑ファッティ

前にジャッジ予選で当たった方。そのときはボコボコにされましたが・・。
まあ一戦目は予定通り?やられました。
二戦目はサイドインした潮流の魔女がフル回転。相手のエネ加速を遅らせる。その間にこちらがブーストに成功し、最後はヴァナジオンで押し切りましたw

結果 1-1(3)


二回戦VS赤緑ビートダウン

顔見知りの方。最近は会ってなかったのですが。
一戦目はガンガン展開され、こちらは押され気味。余計なスマッシュを叩いたため、ニトロで終わるところを、相手が手順前後してくれたおかげで拾い勝ち。
二戦目はこちらが押し気味だったものの、スマッシュするタイミングを失い、逆に押されることに。
そしてそのまま押されて投了~。・・いくらなんでも待ちすぎだった・・。

結果 1-1(6)


三回戦VS青白ビートダウン

前に予選で会った方。しかもそのときも青緑VS青白という・・。
一戦目はブーストが決まって手数でごり押し。
二戦目は・・相手がカードを下に落としており、それがどこのゾーンにあったかが確認できないとのことでデュエルロス。
サイドから電脳神を追加していたらしいので、続けていたら・・。

結果 2-0(12)


四回戦VS赤緑ファッティ

やはり一度は顔を見たことが・・。というか強豪でした。
こちらはシュレジンガーでアニヒレイトを回すパターン。
一戦目は戦い方が分からないままフルボッコにされました。
二戦目はこちらが先にブースト成功し、押し切れる場面も出現したものの、ヘタレな私は突っ込めず。
そして逆にビートされ、受けきる場面でもプレミを犯し、負け。
2本目は勝ちたかったなー。

結果 0-2(12)


五回戦VS赤緑ビートダウン

もう赤緑は飽きました。
一戦目は融解のパワー計算を間違え敗北。
二戦目は相手が1エネ足りなかったのでスマッシュが6点どまり。そこを逆に展開して勝利。
正直集中力は切れてました(TT)

結果 1-1(15)



というわけで、権利獲得も入賞もならず。折角時計以外を使ったのに・・・。
しかし青緑は割と戦えそうですね。アニヒレイトさえどうにかできればだけどなw

赤を混ぜて3色にせよという啓示電波が・・・。


それでは眠いので今日はこのぐらいに。



追伸、今日は結構話せたかな。

追伸2、akabekoさんありがとうございました。また行きましょうね。




スポンサーサイト
コメント

No title

こちらこそありがとうございました、楽しかったです。
しかし見事に赤緑ばかりでしたね・・・
あれだと自分も赤緑にしてしまおうかという誘惑も確かにw
使われて嫌なら自分で使えということですかね、ちょっと前のMTGのフェアリーみたいなw

あとまあ自分も日記再開してみましたのでまたお願いしますw

返信

ですよねーw

ただ同系対決はプレイングのみという苦しさもあるわけで。

>日記再開
了解しましたー。

ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

