スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

皆様お久しぶりです。

ポケモン様々な仕事で忙しく、そしてショックな出来事のため、更新が遅くなりました。
とりあえずは自作デッキ公開でも・・。

元ネタからいじってみました~多色ファッティ~


融解戦鬼灼熱王1
アニヒレイトドラゴン3


大巨人ユミル2


再改造手術3


スカラベマスター3
大巨人ゴッドファーザー2
新生獣Vヴァナジオン2
大巨人ウートガルザロキ3

精霊の迷い家1
シークレットベース2
妖精の社交場3
大地の緒3

多色(赤緑)
変炎獣ゲルハーピー3
変炎獣ゲルサラマンダー3
変炎獣ゲルトロール3
変炎獣ゲルボックル3



先に断っておくと、このデッキは身内の方が作られたデッキを基にしています。元ネタのデッキに関してはこちら(べこのたわごと様)で観られるようになっていますので、気になる方は是非。

動かし方は・・まあなんとなく分かるよね?(ォィ

とりあえずエネブしてファッティ(主にアニヒ)で制圧しましょうってことです。
そしてそれを助けるのが大地の緒とユミル。この2つが揃えば序盤でもゲルボックルを呼んでこれるので、使い勝手は多いと思います。

問題点は・・。
①除去の少なさ
②メローカード

ですね。

特に②に関してはこのデッキだと致命傷になるので、本来ならなんらかの除去手段を用意すべきでしょう。
後、動きが大振りなので、赤青急襲みたいに1キルをしやすいデッキには弱いです。そういう意味では非常に現環境では使いづらいデッキかなあ・・(マテ


さてさて、ここで悲しいお知らせがあります。



2009年日本選手権本戦に不参加が決定いたしました。



詳しくは語れないのですが、絶対に外せない試験がよりにもよって21日土曜に入ってしまうと言う不運。
春はインフルでいけなかったし・・・プレイマットが欲しかった(TT)
色々な人にも会いたかった(TT)

流石に2日目だけ東京に行くのもあれなんで、今回は参加を見送ろうと思います。

まあ気が変わったら2日目のゼロカード戦だけ現れるかもしれませんが・・・。


というわけで急遽暇になったので、少しメタゲーム考察でもしようかな・・・とか思っていた矢先に、Dimension walker様がコラム第32回『ツアートライアル」から見る「日本選手権2009秋」のメタゲーム』を書かれましたので、現環境について知りたい方はそちらを見てください。


それではしばらく傷心のためポケモンをしますので、更新は相変わらず停滞気味になると思いますがこれからもよろしくお願いします。


追伸、ついてないなあ・・・。












スポンサーサイト
コメント

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

No title

日本選手権参加できないんですか・・・
12月にはつるつるプレイマットを持って降臨して下さると思っていたばかりにw

ファッティはやっぱり赤、というかアニヒレイトですねw
くやしいけどめちゃくちゃ強いですw

追伸:超戦士の咆哮の汎用性は異常

返信>akabecoさん

そのつもりだったのですが・・。

そろそろアニヒレイトや王子辺りにはなんらかの制限を加えてもいいような気がしますね。
赤緑も流行ってるから・・またゲルハーピー制限かな?

青緑も強いんですけどねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。