スポンサーサイト


久々の公認大会

どうも、今日はツアートライアル関西以来の大会でした。

それでは早速レポートのほうを・・。メモ無いからうろ覚えだけど。

使用デッキはこちらをベースに、数枚いじったもの。

というのも、「生贄が眠る地」を活かしたビートダウンが出来なかったというね・・。
それなら、慣れた形で出るべきかなと思い、旧型に戻しました。

ただ今回は、電車を間違えるとか、本来使うはずだったデッキを家に忘れる、とかいうアクシデント(不注意)が多発。機関銃の如く多発。

時計はフリプレ用に用意していたのですが・・とりあえずデッキ持ってて良かった~。



一回戦 VS青黒コントロール

何と相手は黒使いで有名なお方。試合前に自己紹介しあった直後の対戦w
とりあえず最初の数ターンに嫁が全部手札に来る。まじありえない。
最近カードを触っていなかったことにお怒りなのでしょうか。
コールドクロックの能力で山札を回し、ラルフでビートを掛けるも相手は除去コン・・しかもスネアコン、決められねええええ。
そうこうしているうちにヴァサーゴが出てきてorz

最後ベリアルが来れば・・というところまでは行きましたが、スマッシュにベリアル君は消えていました。

負け


二回戦 VS白単ビート

もう顔なじみのお方。公認大会や予選では何回かやっていました。
とりあえず雲海の牧場上のフェンリルがとてつもなくウザい。益々繁盛もベリアル結合も何もできやしない。
おまけにこっちはパワー6500が対処できないという貧弱さ(TT)
エヴァンジェリカルもかなり邪魔だったわけですが、居なくなった瞬間に嫁がプランゾーンから合成して登場。
嫁はお亡くなりになりましたが、ラルフなどでビートして勝ちました~。

勝ち


三回戦 VS無限コンボ

相手は無限使いのお方。そして使ってきたのはやっぱり無限デッキ。確かコルコニと聖王の選択を使う型だったかな・・。
ただ、幸運なことにこちらは結合ベリアルを両方握っていたわけで。
更に相手様が余り回って居なかったわけで。
ベリアルごり押しで勝ちました。

勝ち


結論 嫁はご機嫌斜めでした(ォィ

殆ど合成が決まらず・・代わりにコールドクロックは八面六臂の活躍でしたけど。



でも実戦すると、なんだかモチベが上がりますね。
そして幸いにも2月からはアルティメットがあります。

そこで時計デッキを何とか持って行きたいなあ。・・勿論青黒型で。

っていうか多分緑黒型は間に合わないと思うんですよ。そしてコントロール戦も「サイレントマジョリティ」という天敵が居ることを考えると・・・ねえ。


まあ決まらないうちは三色融解ででるけどね(ォィ



追伸、公認大会に参加された皆様、ありがとうございました。










スポンサーサイト
コメント

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

