スポンサーサイト


波に乗って

気が付いたら一ヶ月以上放置していた・・どうも、オクタヴィアヌスです。

Vセンチュリーの情報が出てきていますが、今回は新カードの方・・ではなく、再録について興味が沸いたカードをいじることにしましょう。

周りのブログ&HPも更新が活発になってきているみたいなのでここは波に乗って・・。
・気になるカード 色別編

~赤~

マントルを漂う遺跡

ジャッジメントバトルで勝ち残った1枚。今更だけど不能極の方が良かったよう(TT)
リムセという悪魔が居る状況で、まだ黒をいじめやがりますか公式は。

~黒~

ハウス・オブ・ヘル

昔知り合いに「オクタさんのヘルは弱いからな」と言われ、日本選手権ではコントロールを使いながらヘルビートにボコられるなど、悪い思い出が多い一枚。
しかしこれで黒ビート絶滅は防げそう・・かな?

終末時計ジ・エンド

全国一千万人?の時計ファンが待ち焦がれた1枚。タクティクスシリーズも復活したので、アルカトラズを組み合わせて・・と言いたいが、ハードラックとビッグマウスが消えるのも痛い(TT)
4000パンプ程度で今の環境を耐えられるのか・・という疑問もありますが、まあそこは構築を頑張るか。

無限迷宮

禁断の病棟など、便利な1コスベースが消えることを考えれば、十分有用かと。
時計に入れてハンデス・・なんてことも昔は考えたなあ。
赤黒急襲ビートとかなら入りそうな。

~青~

深淵竜エメラルドティアー

ダメだ・・お前はダメだ・・。メローなどが出てきたとはいえ、悪さの元凶になりそうなお前は駄目だ・・。
しかもかつてシーズン制限にも引っかかってるんですよね。
これなら同じSRでサンダージャッカルとかのほうが良かったと思うのは私だけでしょうか。

~白~

ブラッディ・マリー

ダルメシアンの存在を少しは思い出してあげてください・・。

~緑~

ちらつく猫チェシャ

他に無かったのか?貴重な枠をこいつで埋めるとかないわ~。

変幻獣バブルライカン

ゲルボデッキ復活のお知らせ。バブルツリーは無くとも、エネ加速手段なら腐るほどあるしね。
アメーバデッキも作りたいなあ・・。

ロスト・ワールド

無限とかはさておき、緑ビートに選択肢が増えましたw
結界・盾辺りと相談するのかな。


・気になるカード シリーズ編

各種タクティクス

さようなら「幸せはすぐ近くにある」。
これは素直に嬉しい。墓地回収が各色で出来る上、プラン操作が青でなくても容易になりました。
「覚醒」次第では使えるかも。

各種隊列召喚

これもgood。
ホウキドリアードはやりすぎ感が漂いますが、スモールアイ復活はgood。
なんとか黒や白のビッグアイも使える子になってくれれば良いのですが・・。


というわけでこんな感じで、Vセンチュリー発売まで指折り数えて待ちましょうw




















スポンサーサイト
コメント

ティアー再録おめでとう!

ゲルポデッキはどうでしょうか……バブルキングとか楽しそうな雰囲気を醸し出しています。組んでみないとなんとも……
地味に白緑ロストを組んでみたい。フェンリルがビートと相性が良さそうだから……

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

