スポンサーサイト


予定変更

基本的に新カード考察はしない方針なのですが、普段と違い結構な枚数が出たのと、期間にも余裕がありそうなので、気になるカードだけやってみます。

とはいえ直感で書いているので、不備があるのはあしからず。

後テキストはこちブロなどで確認してくださいね~。
気になるカード達

・赤

ミラージュ・スナイパー

調整版プランジャーとして合格点でしょう。ただ火力は7500・・というのは欲張りですかね。
ただまあ山札再生になるし、墓地除外もデッキを選べばメリットに出来るので(ブレマスかエキドナかな?)good。
色指定2もいいバランスですなー。

マスター万手ブレード

抜刀ブレードとの選択ですかねえ。覚醒が機能するなら断然こっちですが・・。
後、ブレマスと見せかけてドラゴンをこっそり仕込みたいですなあ・・。

海の守り手アトゥイ

王子に踏まれないのは偉い。ただ・・青系コンから見ると、このカード除去する方法ほぼ皆無なような・・・。


・黒

ケット・シー

ローリングストーンズが強かったので、これも強いはず。禁呪枠さえ入れば問題ないかと。
黒系ビートなら入れて損は無いかな。

スカルド・ロウ

これは黒系ビートが熱そうだなー。早速組んでみたいですねw
ビートダウンで相手の手札削れるとか弱いわけが無い。


・青

B-tan博士

1刺しにして緑系ビートで使う道を真っ先に考えました。そうすると赤緑ビートのダークサイドソウル採用Verが増える・・かも?
そうでなくても結構強そう。青黒時計にはいらないけどなw

プラン通り

これは熱い。ようやくアルカトラズを入れられそうになりました。そしてアルカトラズが安定運用できるなら、ジエンドも生きてきます。
3枚は微妙だけど、2枚は青黒時計に突っ込むかな。カエルにも使えそう~


・白

忠実なる闘士フェンリル

前評判は高いし、実際強いと思ったけど・・今思うと結構微妙かも。
2コス歌姫+αってのは十分すぎるけど、ストラテの対象になるのはどうもねえ・・。歌姫と違ってコントロール相手に腐りそうなのもなあ・・。
とはいえこいつがいることを考えると。緑系ビートはエネ加速型に移行すべきなのかな??

天魔エボナ

スターロード始まりましたね。6枚もキーカードが居るなら回るんじゃないかな。
もともとエーディンが居た時の強さは折り紙つきですから、これはトーナメントの主役に・・なるかなあ・・とか思ったけど、シュレジンガースタン落ちは痛そう。

ボーイ・ミーツ・ガール

これなんてチョーマノの祝福w


・緑

獣王覚醒

これも悪さが出来そう。ガイアロードが強化・・?
んなことしなくても青緑ファッティで十分ですね~。






こんなもんかな~


追伸、眠いっす。

追伸2、緑が少ないですね・・。





スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです、最近は全然お会いしていませんがD0の方は細々と続けておりますw
究極アルティメットも出てみればよかったと少し後悔w

今回は個人的には面白そうなセットですね。
プラン、場、エネを行ったり来たり、場以外で働くカードが増えたように思います、この辺のカードはうまく使えばあちこち動きまわってダイナミックなゲームが出来そうな気がします。

一方で耐性(まあプロテクションw)なんかのサイドボード制ルールの基本とも言えるようなものも出来たりと土台もしっかりと固めつつ・・・というようなのもいいですねw

自分もまた公認大会にでも出てみようと思います。
金曜日夕方からD0の大会をやってその後にMTGのドラフトの大会をやっているようなカードショップを実家付近に見つけたので月一回ぐらいそういうのにも参加してみたいなあと

また宜しければ一緒に遊んでやってくださいw、では失礼します。

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

返信

元気そうで何よりですw

確かに今までのベース一辺倒の環境から動きがありそうですね。そしてプラン重視はかつて通った道ですので(1-4)、今度はプランジャーとかいう壊れはないと願いたいですが・・?

耐性は・・正直僕は好きじゃないんですよ。
歓迎の宴にしてもそうなのですが、それ1枚で相手を大きく制限するというのはちょっとどうかなと。
特に単色は組みにくくなったかな~とか。

実はMTGもそこそこ始めたんですよw
上陸を使った青緑ビートを使っています。
またドラフトやシールドをしたいですね~

こちらこそ今後ともお願いいたします。

No title

なるほどー
MTGならMWSもなかなか便利ですよ
もしよろしければまたやりませうw

ドラフトやシールドは安く箱買い出来た時にでもまたw

変わり者(;^_^A

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

