スポンサーサイト


デッキ公開その1

どうも、Vセンチュリー発売から一週間が経とうとしていますが、デッキ製作の方は如何でしょうか。

私は月曜から先日まで風邪で倒れておりました(TT)

まずは一番に組み上がったこのデッキから行きましょうか・・。
クリスタルコロニーなんぞ消えてしまえ~赤黒ビートダウン~



王者の証2


怨念の魔煙グラッジ3
レディビトレイアル3
ディドゥルチャージ3
ハウスオブヘル3
メローカード3
声をひそめる人形レイラ3
レディシャワー3
スカルドロウ3
アルカード伯爵1

懺悔の螺旋階段3

暗黒の衝撃2
暗黒の決意3
死の抱擁2



影を縫うミッドナイトエッジ3


先行公開されたスカルドロウやヘル再録が決まってから、組もうと決意した黒系ビートダウンです。
残念ながら私はこのデッキの職人ではないですので、かなり粗い構築だとは思いますが。

Vセンチュリーメインのデッキにして、覚醒を出来るだけ使おう、って話です。
そもそも覚醒って上手くすれば実質0コスで機能するので、一種のダークサイドソウルのように考えられるんですよ。
ということは、序盤のエネがフル活用しやすくなってるので、展開力が上がっているはず・・!

ただ、まだ対人を行ってないので、本当に回るかは謎ですが(ォィ

とりあえずケットシーが3枚欲しい。無いので他のカード(暗黒の決意など)で代用していますが、相手の覚醒を妨害するカードも無いとまずそうなんですよね。
グラッジはそんな意味で入れてます。

後クリスタルコロニーはどこまでウザイんでしょうかねえ。11スマに命を延ばされるというのは、ビートにとっては結構苦しいと思うのですが。
クリスタルコロニーが怖く無さそうなら、黒単にしちゃうけどな~。


とりあえず病気からの復帰第一弾はこんな感じで。


追伸、時計もその他も、パーツが足りなくて組めねえよ!(TT)







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

