スポンサーサイト


脳内構築ですが

どうも、お久しぶりの更新です。
とりあえず大会にも調整会にも行けないため対人で回してない・・OTL

最近の話題といえば、エビアクトレスが最速で制限カードに行きましたね。
このフットワークの軽さは見事だと思います。大会で犠牲者が出る前に行ったのはいい判断かと。

ただ時計愛好者から言わせて貰えば・・エビデッキが不遇すぎるなあと。
過ぎることはないんでしょうが、まともな使い方も出来ないというのは・・。

時計だったらと思うと・・・。

とりあえずテストプレイはしっかりして欲しいなあと思うわけでして。

それでは今日は青黒のデッキです。

昔を懐かしんで~青黒オペラハウス~


調整体ノゼ3
ナイトベア2
声をひそめる人形レイラ3
幽魔タスヴィーリー3
総司令ベリアル2

絶対的終身雇用2
魔界紳士録2  禁呪3



香魔マナカ3
潮流の魔女3

グランドロイヤルオペラハウス3

ダークサイドソウル3  禁呪1
サイバーチェイス3



堕天使ムリエル3
輝く時のクリスタルクロック2

時空侵食3




初めて脳内構築のデッキを晒してみました。なのでこのまま使うと痛い目に(ォィ

とりあえずオペラハウスがあれば、殴り合いになってもそれなりに戦えるだろうという発想なわけで。
後除去を大量に入れているのでビートダウンにはなんとか・・ならないかOTL

一番迷うのは・・

ビートかコントロールか。

一応上記のレシピはコントロール寄りで作っていますが、果たして現環境でコントロールは生き延びることが出来るのか。
クレパスを入れるとクレパスコンの劣化になりそうだし・・。

かといってビートにするには覚醒込みでも4コストのベースってどうなのでしょうか。

そしてもう一つ大問題なのが、白に全く勝てなさそうなこと。
オペラハウス割られた時の勝ち筋が・・弱い。
また、タクティクスグラビティフィールド貼られると止まる。


というわけで・・流石に頑張って更新したけども、無理無理感が漂ってますね。

まあこれを叩き台にして、その上を考えて見ます・・。


追伸、ディアブロガストが揃わないのですよん(TT)






スポンサーサイト
コメント

No title

オペラハウスと言えば古参の方にとっては何かと掻き立てられるデッキなんでしょうね。
自分ならビートっぽくして呼び声からわらわら展開してみたいです。
そうするとオペラハウスは単なるリリースイン手段のフィニッシャーという感じになりそうですがw

ディアブロガスト2枚出ましたが如何でしょうか(チラッ

返信

第一回GPでの優勝デッキですからねー。
実はビートも考えたという・・その場合は青緑になりそうですが。

是非欲しいですwww

オペラハウスは本当に“溢れ出す感情がこの体突き破り”ますね~(誰もネタ解らないよね?)

ディアブロさんは私も当たっています。交換できますが……

返信>蒼鳥さん

ファーストの頃に受けた衝撃は相当ですよねw
友達と「エンドカードだろ」みたいに言い合ってました。

ディアブロは・・もう少し箱を買い足すか思案のしどころなので・・OTL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

