スポンサーサイト


盛大にやってしまったw

どうも、新弾発売から二週間ぐらいが経ちますが、皆様遊んでいらっしゃいますか?

今日は公認大会のレポートです~
まず、起きたら7時50分。これならもう一眠り・・してたら次は8時30分!
(集合は9時で、移動に30分・・)
ボーンスマイルじゃないけど、針早すぎ・・。

しょうがないからタクスィーに乗って移動。なんとか間に合うw

しかし大会のプレイングはゴミだったwww

使用デッキは最後に晒すけど・・まず1戦目なんか無限コンボ決めてるのに勘違い&テンパリで決められないし、2戦目は何も出来ず修羅の騎士に殴られて終了。3戦目もアイスドラゴンを普通に決められて負けというね!

まあ構築にも問題があったので、大会直後に修正。修正した方はそこそこ勝てました。


大会後はakabecoさんやDullさん、Fireさん達を中心に、談笑やトレード、対戦などで有意義な時間を過ごせました。
開催者のジークさんを含め、関係者の方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。





イーシャたんはあはあ~青黒コンボコントロール~


錯乱時計パニックヴォイス2
時空を統べる者シュレーゲル3
大陸アルドのサイクロプス2

失恋の痛み3
霧の浸食1



香魔マナカ3
賢者妖精ペイングリン3
香魔ラコク2
B-tan博士2
風の女王イーシャ3
アイスドラゴン1・・禁呪3

超常現象対策本部2

不運の始まり3
ピカレスクロマン3・・禁呪2
 



堕天使
ムリエル3
無限凍結2
時空
侵食2 


あ、あくまでイーシャデッキなんだからね!
ちなみに名はデッキレシピに書いたデッキ名だったりします。


発端は「イーシャを使うデッキはどうなんだろうか」という所。

そこで考えるうち、シュレーゲルならイーシャを呼べることに気づき、採用。
ついでにペイングリンのグルングルンギミックを入れれば・・強くないか?
最後にアイスドラゴンを入れて完成~。

・・・・だったはずが使ってみると結構あてが外れたOTL

意外とコントロールできない。修羅の騎士とか間に合わない。イーシャが敵ユニットを踏めない(置かれた後にパンプするため。先にスクエアに滑り込めれば良いのですが・・)。

失恋とか不運とかで邪魔しても・・ボードに影響を及ぼさないから、止まらないのです(TT)

そしてアイスドラゴンがオーバーキル。無くても勝てる試合は勝てる。



そこで修正したわけですが、修正版は以下のカードを変更しました。

In
香魔キャラ2 香魔ラコク1 香魔ミダレバコ1 

Out
アイスドラゴン1 大陸アルドのサイクロプス2 風の女王イーシャ1


要するにキャラゲーという勝ち筋を用意したわけですw

実際キャラは強かった。キャラを囮にしてシュレーゲルを生かす場面も多々あったわけで。
キャラ3、ピカレスク2という配分もありかも。まあ禁呪枠は回して研究ですねw


追伸、時計デッキどうするかな~


スポンサーサイト
コメント

No title

ああいうデッキは本当に慣れがモノを言うことが自分も身にしみてわかりましたw

自分も作ってる時からアイスドラゴンはオーバーキルだと思ってました(キリッ
一回使ってみたかったので自分も作りましたが結局アイスは決められずじまい。
イーシャはイーシャで活きるデッキはあると思うんですがまぁそこにはキャラも入ることになるんでしょうねw

しかしD0は修羅*2とあと適当に何かで中央だけで一気に7点入るようなゲームでしたっけ?w

返信

遊○王と違って、コピーすれば勝てるほど甘くは無いんですねw
アイス決めるならキャラでいいだろうという話。

スマッシュ3は簡単に許しちゃいけないと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

