スポンサーサイト


GP9予選レポート~

どうも、先日予選に出てきたオクタヴィアヌスです。

ではでは早速レシピから・・
赤緑迷い家ビートダウン~たまにはメタでもいいじゃない~

ステルススナイパー3

ニトロカタパルト3


バードマンソウル3


幻惑のフェアリー3
スカラベマスター3
兎娘キューティバニー3
象砲手バルカン3
蜘蛛の巣をまとうフェアリー3
カオスビーストナインテイル3
妖魔の勇者2

精霊の迷い家3

小さくて大きな力3
バーサーカードラッグ2

多色(緑赤)
変炎獣ゲルハーピー3


とまあ・・最近猛威を振るう赤緑迷い家です。

基本トップメタのデッキを使うのは余り好きじゃないんですけどね~・・ただ、今回は使おうと思ってたデッキを直前にボッコボコにされてしまったので・・。萎えたという・・。
それで、仮想敵として作っていたこいつに急遽チェンジしました~www

で、以下はレポートです。ちなみに参加人数は20人で、5回戦でした。


一回戦
VS黒単ビート・・勝ち

幸先良く先攻をゲットし、呼び声を展開し順調。そして、相手も返しのターンに呼び声を出すも、1プランしたら「ステルススナイパー」が!!!
すかさず「小力」使って、「スナイパー」で焼くという上々の出だし。

その後「ゲルハーピー」などでちまちま殴って、最後は「迷い家」のラインに「ニトロ」決めて勝ちました~


二回戦
VS青黒ビート・・勝ち


前回の予選で私を6ターンキルした人OTL
今回こそは・・と思っていると、相手は「コールドロック」でプランをいじってくる。
その間、順調に「ゲルハーピー」や「スカラベマスター」などを展開。相手が「メローカード」を引くと、こちらもちまちま4スマ入れる。
途中「ドライバー」や「恐怖政治」などで相当除去られるも、最後は相手0エネの際に、「ニトロ」が決まって勝ち~

三回戦
VS赤緑ゲルボックル・・勝ち


相手は3ターン目に「生命を育む未来」で「ゲルボックル」を合成・・。
更に2体目の「ゲルボックル」も・・。
長引くと負けそうなので、「ゲルハーピー」を中心に2コスユニットでスマッシュかけまくる。

そうこうしていると、プランに「ステルススナイパー」が出現!!
「迷い家」を張って、「ゲルボックル」と「バブルライカン」を一気に消して、エネないところをスマッシュかけて勝ち~

四回戦
VS青緑ドラゴンパーティー・・負け


なんと相手はGP8本戦出場のお方・・。

最初の方に呼び声も「バニー」も「ゲルハーピー」も来ないという泣ける展開。
更に「不能極」も2ラインに張られ、展開できないところに「スキップ」降臨OTL
「妖魔の勇者」が「サンダージャッカル」と組み合わせて計9エネも縛ってくるとか・・最後は「エメラルドティアー」が降りてきてやられました・・。
正直、完敗でした。

五回戦
VS赤緑合成コロボックル・・負け


正直、なんで負けたかワカンネ(ォィ
原因は精神的弱さですね。・・正直ドラゴンパーティーにぼっこぼこにされたのがかなり尾を引いてました・・。
なんか、プレイングミスもあったし、余りにプレイングが淡白だったと思う。

しかも、結果的にはこの一戦に勝てば本戦出場できてたんですよね・・。なんせ一位の方がすでに持ってたので・・。
本気で鬱でした。もう少し勝負強くならないといけないですね。大反省です。



さて、5回戦を除けばとりあえず満足できる結果でした。予選で3勝したのも初めてでしたしねww

さ~て、気を取り直して、どっか別の予選でるか~



追伸、シーズン制限で「迷い家」か「スカラベ」か「ゲルハーピー」が使えなくなると予想。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

