スポンサーサイト


青緑ドラゴンダンス

どうも、皆様年末へ向けて如何お過ごしでしょうか。

私は・・明日から地獄の12連勤が待っておりますw

今日は誰もが一度は考えたであろうデッキについて書こうと思います。
ぶっぱカードは多くない方が良いと思います~青緑ファッティ~

神殿の魔女ミリアム2
深淵竜エメラルドティアー3
アイスドラゴン3 禁呪3

産卵科病棟3
グランドロイヤルオペラハウス1

不運の始まり3



変幻獣バブルドラゴン3
スカラベマスター3
大巨人ゴッドファーザーJr3
妖魔の勇者3
スキップするフェアリー3

妖精の社交場3
大地の塔3

深緑の衝撃1 禁呪1
妖精のダンス3
   



誰もが考えるアイスドラゴンの活用法。
ピカレスクロマンと組み合わせる型がありますが、バブルドラゴンもティアーも再録されたなら、一度は造ってみたくなりますよね・・セカンド環境をされていたなら。

形自体は前から構想してましたが、先日の交流会で似たような形を使われたので、自分流にして構築。


使い方は至って簡単。エネブしてアイスドラゴン出してビートするだけ。


ただ墓地に余り落ちないので、アイスドラゴンで使いたいカードが墓地に無い、というのが結構問題。
不運の始まりならまだしも、社交場とか誰得だよww
おかげでアイスは往々にしてただの3点スマッシャーになります。
墓地肥やしにアクアリウムベガ投入もありかも知れない。

オペラハウスは歌劇場の方が良いかな。覚醒はまず出来ないし・・。


正直赤緑ドラゴンとかも構想は出来つつあるのですが、このデッキを崩すのが嫌でねえ。
青緑は結構好きな色だったりするので、頑張って仕上げてみたいです。

しかし。。今回の禁呪3ドラゴンはどれも強すぎますね。
アドを一気に稼ぐから展開は派手だけど・・。



追伸、時計?・・一旦崩してまた再構築や。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

