スポンサーサイト


大会使用レシピ

皆様お久しぶりです。


今日は久方ぶりに大会に出たので、そのレシピでも公開することにします。


勿論V限定構築です。
注目されてない方が良いよね?~黒緑ファッティ~


調整体ノゼ3
ケットシー3 禁呪1
錯乱時計パニックボイス2
闇の天使アポカリプス3 禁呪1
幽魔タスヴィーリー3
大陸アルドのサイクロプス2
ドラゴンゾンビ1 禁呪3

懺悔の螺旋階段3

死の抱擁3
 


洞魔レチュギア3
大陸アルドのレプラコーン3
妖魔の精霊使いアスタ2
スキップするフェアリー3
大陸アルドのノーム3

パンドラエッグ2

深緑の衝撃1 禁呪1



予選突破レシピを見ていて思ったのが、「あれ緑使用者少なくないか?」
緑の強さを支える「社交場」や「ヴァナジオン」などが軒並み使えないからでしょうか。
緑を使っている人も青緑での組み合わせしかないですし。


そこで私は使用予定だった青緑を急遽変更して、黒緑を作成。
ただ3日前ぐらいに作ったので、構築が粗いOTL
しかもなぜか勘違いで、使えないカードまで入れてたし・・。


とりあえずコンセプトは、「ノーム」→「タスヴィーリー」の流れでしょうか。
所謂ゴドルフの応用版だと思っていただければ結構です。


以下は使ってみた感想。


・色調整のためアスタ使ったけど、黒のカード除外できないから使いにくかった。

・衝撃が2枚欲しい。勝った(回った)試合は衝撃から「ノーム」のリリースインだったし。

・「ドラゴンゾンビ」はできる子です。

・「レプラコーン」強い。ただやりすぎると「タスヴィーリー」のコストが無くなるなあ。

・ウィニーに絶対勝てない(笑)

・「緑とかノーマークでした」と言ってもらえて嬉しかった。



後半は兎も角、「アポカリ」を2枚にして「衝撃」を2枚にするのはありだな。

「レイラ」も使いたいが緑を減らしたくないし・・何を入れるかなあ。

ちなみにこのデッキは青単やフレアロードなど、中速ビートに勝てるように作ったつもりです。

なのに白が多くて萎えますたorz


追伸、もうすぐF1レースが始まりますね!

追伸2、青単との最終戦が個人的に印象深かったです。








スポンサーサイト
コメント

No title

なるほど、こういう構成だったのか。
V限だと多色カードがないので逆に対抗色デッキでも気兼ねなく組めるのがいいですよね。

どうせ周りは赤単と黒単ばかりだろうと思って自分も白使いましたがまさかあんなに多いとはw
まあスターロードを使っていたのは自分だけだったのでその辺ではオリジナリティ(笑)を主張できたよ!

返信

あれだけ白が多いなら、いっそ黒単もありだったなあ。最大勢力のデッキを使うことだけは避けたわけですが。

黒緑はまず間違いなくいないw

多色ももうすぐスタン落ちだから、そうなれば組めるかな。
そう。アイスクロックももうすぐ・・・(TT)

時計もファーストから続く由緒正しい種族なのでいつかはテコ入れされるんでしょうがいつになるのか・・・
とりあえずハードラックさえ復活すればそこそこ形になりそうな気もするんですがね・・・
緑系ですか、大陸竜ムーとか使ってみますか?w
まあまた休日にでも調整会やりませう。

返信

どうなのかな・・・。かつては時計コンが一世風靡していたころもあったので、もうされないかも(TT)
ハードラックが復活すればなんとかなるんだけどね。

ムーは早速注文しました。使うかは知らないけどw

ただ17日は先約がある罠。
噂によると、24日近辺にVグランプリの最終予選があるとかないとか・・?

No title

最終予選は24日に枚方のカードビートでらしいのですが場所分かりますか?w
自分はわかりませんw
参加してみます?

返信

1年前くらいに行ったことがありますw
まあ駅からはすぐですよ。
参加しますか!

行きますかー
自分も新しいデッキ組んだので使ってみたいですしw

そういえばVGP本選のサイドイベントでセンチュリー限定戦なるものをやるみたいですが古参プレイヤーの方には面白そうな企画ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

