スポンサーサイト


どうしてこうなったw

どうも、今日は先日行われた最終予選について書きたいと思います。
赤単には負けたくなかったんです~赤黒コントロール~



ミラージュスナイパー3
光の巫女ホリプパ1
ダイアストロフィズムドラゴン3
竜皇帝アルィンド2 禁呪3

往復ビンタ3
ワイプアウト3




調整体ノゼ3
ケットシー2 禁呪1
錯乱時計パニックヴォイス2
声をひそめる人形レイラ3
闇の天使アポカリプス2 禁呪1
闇を招く者ルーラ2
幽魔タスヴィーリー3
大陸アルドのサイクロプス2

失恋の痛み3
蠢く死者3




まあありがちな構成です。
神龍を採用するかどうか迷って、対ビートの耐性を高めるために?アルィンドを採用。

往復ビンタ3とかやり過ぎなことこの上ないわけで。

一応赤単ウィニーをメタとして望んだわけですが・・・?



参加者は12か14人で確定4回戦ですた。

DullさんやFireさんなど、知り合いの方が多い感じでしたかね。


一回戦・・・負け

相手はかの有名なJohnさん
。前の時も当たりました。

メモを取ってないので詳しくは書けないのですが、1つ盛大なプレミをw

確かタスヴィーリーが出ている状態で、プランを捲ったらミラージュスナイパーが登場。
プレイすれば良かったのに、何を思ったか更新OTL
いやね、前日にステルススナイパーを眺めてて・・・火力を6000と勘違いしていたというね!


二回戦・・・負け

知り合いの方でした。そしてなんと同系対決w

プラン更新で墓地を肥やしあう展開に。その間お互い火力カードが腐る腐る。
しかし相手のホリプパによってこちらの墓地は壊滅(TT)

プレミの応酬でしたが、最後にプレミをした僕が負けました。


三回戦・・・負け

赤単・・・だけどフレアロード

ツユシバは往復ビンタじゃ焼けません(TT)
普通にヤガスリ・修羅の騎士でビートされて負け。

6ターンですた・・・・。


四回戦・・・勝ち

なんとakabecoさんとの身内対決。
対戦前にakabecoさんから提案が。

「負けたらジェイスを買いましょう」(*ジェイス・・・MTGでクソ高い強カード。10000くらい。)

1枚だけあってどうしろとw

手短に書くと、相手アビスロードで墓地を肥やしまくるも、ホリプパの除外が決まって勝ち。
まあ相性ゲーですね。



というわけでまさかの1-3
なんだかんだで全敗は今まで無かったのですが、今回はその危機でした。(実質全敗だけどな!)


ところが・・・・。


店員「それでは権利をわたしたいと思います。1位の方、権利は持ってますか?」

1位「持ってます。」

店員「では2位の方、権利は持ってますか?」

2位「持ってます。」

店員「では3位の方(ry」


ここから「持ってます」「行かないからいらない」「行けません」の連呼。


店員「では次の方、権利は持ってますか?」

僕 「持ってません・・・。」



なんと権利が降りてきてしまったw


店員「では次の方、権利は持ってますか?」

akabecoさん「持ってないです」



というわけで逆ワンツーが権利を獲得。どうしてこうなった?


まあ・・・どんな形でも権利は権利。GWも空いてるし、本戦が楽しみですね!


追伸、本戦はもう少しまともにやれるようにしないと・・・・。

















スポンサーサイト
コメント

No title

なんというか・・・もうD0界の闇ですね。

返信

闇というか、単にユーザー数が少ないだけでしょうねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

