スポンサーサイト


センチュリー大戦デッキレシピ~4th編~

センチュリー大戦で使用したデッキレシピです。
最強かつ最凶~赤青灼熱王~


グレネードシューター1
激発の魔炎バースト1
融解戦鬼灼熱王3
機神兵カンノン3

ガラクタ試作兵器倉庫3
バウンティーハンターズハウス3 
火炎車1



ジャックオーフロスト3
醸造商人プラヴァビル3 禁呪2
蒼冥星ネーレウスハーケン3

リサイクルセンター3
密閉されたサイバーワールド2
海底都市中央銀行3

ダークサイドソウル3 禁呪1
再改造手術3
ゲームオーバー2



今回の筆頭メタの灼熱王です。
ただ使われてわかりましたが、社交場を入れた赤緑型の方が強かったですね。
社交場がドロー調整兼エネブなんで、青の主張点がデッキ回転の速さぐらいしかないという。

構築上迷ったのは、主に2点。

①ベース
結論から言えば、サイバーワールドは3でも良かったです。1コスですばやい動きを優先すべきだったかなと。
銀行は役立ちましたが、車は抜くべきだったかなー。

②アタッカー
灼熱王がトップのアタッカーであることは言うまでも無いですが、問題はサブの連中。
今回はカンノンの決めやすさ&ドローブースト&2スマッシャー、という要素を重視してプラヴァビルを採用しましたが、当然王子も考えられるところ。

あれだけ赤緑が流行るなら王子の方が良かったかも。ただこれは一長一短なんでなんともいえないですか。



成績は4-2でした。まあこんなもんかなと。


ただカンノンはクソゲーであることは否めませんでした!

後fireさんも言ってましたが、灼熱王はプレイングが雑になりますね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

