スポンサーサイト


V-2GP本戦&センチュリー大戦レポ

今日行われた大会についてです。

まずは使用デッキから。

安定の配色~青緑ファッティ~


光の巫女ホリプパ2



香魔マナカ3
大陸アルドのマーメイド3
ギガントエイリアン3
アイスドラゴン3 禁呪3

グランドロイヤルオペラハウス3

サイバーチェイス3



洞魔レチュギア3
大陸アルドのキメラ3
大陸アルドのレプラコーン3
妖魔の精霊使いアスタ2
妖魔の勇者2
大陸アルドのノーム3

深緑の衝撃1 禁呪1
獣王覚醒3



これが基本です。これの改良版だと思っていただければ結構かと。

オペラハウスが出ればワンキルも狙えます。

後ノームなど勝ち筋が多いのも魅力的ですね。

もう赤単相手は捨てました(笑)
当初は黒で出ようかなとも思いましたが、どうせ引き分けばかりになるのも嫌なんで辞めました。

こういってはあれですが、やっぱり1本制よりは2本制のほうが良いですね。

参加者は57人くらいで、確定6回戦でした。

1回戦 VS赤単フレアロード・・負け

ツユシバ~ヤガスリ~マキリの流れで、ツユシバはマナカで防いだけど、後が無理(笑)
6ターン、開始5分で終了しました。

2回戦 VS青黒アイス・・勝ち

今度は一転エクストラまで突入。自分の長考が多かったせいでしたね。今後は気をつけたいと思います・・・。
それはそうと、普通に獣王覚醒などでアイスをぶん回して勝ち。

3回戦 VS白黒コン・・負け

肉屋の注文書でアイスとタスヴィーリーが落ちる。・・・またお前か・・・。
中盤にアイスドラゴンを素だしし、優位になったかと思いきや、相手はロイヤルクラウンナイトプレイから、サイクロプスが登場。そこからアイスが出てきて、逆転負け。
オペラハウス出しててギガントエイリアンまでいて、盤面は優位だっただけに悔しいですね・・。


ここで見切りをつけてドロップw

センチュリー大戦に突撃し、結果は9-7にて商品はすべてGet!


使用デッキ


1st 黒単時計

2nd 赤黒ヘル

3rd 赤緑ラッパ   青黒共鳴時計

4th 赤青融解



楽しかったけど、やっぱりカンノンは禁止で良かったかな。
使っといてあれですけど。

後セカンドはかなりきついですね。対戦してて唯一当たらなかったし。幽霊屋敷使ってた人がいたみたいですが、融解相手では無理ゲーだろうなあ・・。



全体的にそれなりに楽しい大会でした。

FireさんやJohnさんを初めとする、池袋オーガでのオフ会の皆さん、並びに関係者の皆様には感謝しています。
ありがとうございました。

特に、一緒に2泊3日の旅に付き合ってくださったakabecoさんには感謝してもしきれません。


それでは、また。


追伸、カード以外の旅の顛末はまた後日。

追伸2、何の発表も無かったけど、ディメンションゼロの新商品は出るのかな・・・?













スポンサーサイト
コメント

No title

まあ僕は相変わらず負のオーラを発し続けて好き勝手に電車に乗ってただけですけどねw
しかし移動手段の要である電車を迷わずにナビゲートできたということは唯一自分を評価できるのではないでしょうか(キリッ

返信

確かに電車のナビゲートは優秀でしたね。
横浜まで逆走したような気もするけどw

No title

あれはもうちょっと京浜東北線に乗ってみたかったから乗っただけなんだから勘違いしないでよねっ!

返信

京浜東北は僕も好きですw
子供の頃から乗ってるので、愛着があります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

