スポンサーサイト


皆!おらにゼキオをわけてくれ!

約一年ぶりの更新です。

その原因は、かなりディメンションゼロから離れていたからです。

ガチでデッキを作ったのも久しぶりですた。


で、有志の方々が全国最強決定戦なるものを行うらしく、その予選が各地で行われています。

それに今週末参加するので、調整のために公認大会に出場しました。


まあそんなわけで、使ったデッキでも晒すことにします。

赤緑神龍



 
ライトニングホーンドラゴン×2
光の巫女ホリプパ×3
ダイアストロフィズムドラゴン×3
神龍×3 禁呪3

計算された損失×3
ワイプアウト×3
業火×3




スキップするフェアリー×3
指揮するフェアリー×3
新生獣Vヴァナジオン×2
大巨人ウートガルザロキ×3

禁断の地の果実×1
大巨人の盾×3
妖精の社交場×3

囚われの貴婦人×1



多色

変炎獣ゲルサラマンダー×1


指揮するフェアリーが箱から三枚当たったので、作ってみたデッキ。

以前どこかのブログで見たデッキの記憶を辿りながら作りました。その元のサイトが思い出せないんだけどOTL


見てお分かりのように、赤緑ファッティです。リリースインはホリプパとヴァナジオンが担当ってことで。


以下は使ってみて抜きたいor増やしたいカードの一覧。


・計算された損失
コストが3枚のユニット除外ですが、結構きつい。墓地除外と火力の二役をこなせるけど、どっちも中途半端なような。
フレア対策・・・になれば良いなあとか。

・業火
これ絶対他に変えるわ。軽いからいいかなと思ったけど、やっぱ無理でした。
無難に往復ビンタかなあ・・・。
ただ2デッキの相方に往復ビンタを使いたいので今回は自重しました。

・大地の塔
コントロール相手なら間に合うと思うけど・・・果実は張りやすいので採用しましたが、こっちの方が強いのかなあ?
ビート相手に腐ることは確定ですがw

・囚われの貴婦人
もっと増やそう。結構欲しい場面が多かったし。
ちなみに新緑の衝撃を入れてないのはミスです。入れるべきだったわ・・・。

・ゲルサラマンダー
多色エネ要員だけど抜いてよし。


他に何かあれば、是非ご教授の程よろしくお願いします。



エネブ頼みなので、序盤に来るべきカードが来ないと負けますね。
そこは運命力でカバーしますかw



眠いのでまた次回。



追伸、時計デッキですが、人形遣いの休息をいれるぐらいに絶賛迷走中。

追伸2、タイトルですが、余っている方は是非浜松で投げてください・・・お願いしますorz
スポンサーサイト
コメント

No title

>ゼキオ
無事行けたらだしまっせ

返信

ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

