スポンサーサイト


東海最強決定戦使用Bデッキ

浜松の大会で使ったBデッキのレシピです。
赤緑神龍



 
ライトニングホーンドラゴン×2
光の巫女ホリプパ×3
ダイアストロフィズムドラゴン×3
神龍×3 禁呪3

計算された損失×3
ワイプアウト×3
真紅の衝撃×1 禁呪1 





悪戯するフェアリー×2
スキップするフェアリー×3
指揮するフェアリー×3
新生獣Vヴァナジオン×2
大巨人ウートガルザロキ×3

枯れ果てた大樹×1
大巨人の盾×3
妖精の社交場×3

囚われの貴婦人×2




前回のマイナーチェンジ版です。

今回、Aデッキで時間をとりすぎてしまったので、殆ど回せなくて、チェンジが正解なのかどうかは良く分かりませんでした。


ただ悪戯するフェアリーはやっぱり強かった。

特に指揮するフェアリーがいるので、一枚いれば残り二枚を引っ張って来れるのはデッキ圧縮にもなりますしおすし。

真紅の衝撃は素直に深緑の衝撃でよかったかな。最悪デッキからダイアストロ・・・とか面白いかなと思ったけど。


正直コントロールに勝てる気がしないですね。リリースイン多いし、ビートならワンチャンあるかもやけど。
だって神龍じゃアイスもエキドナもプラチナも止まらないし。もっと禁呪3ドラゴンを意識しないといけなかった。
そもそもアキロが入ってないのはどうなのか。いやアキロじゃなくても良いけど、まともな墓地焼きを用意してないのは糞過ぎた。

だから結果論だけど、BデッキじゃなくてAデッキに使わないと駄目だった・・・。なぜ直前に予定変更したしOTL


周りを見ていると青緑が面白そうだったので、かつての青緑に戻すのもワンチャンありそう。けれど相方をどうするかという問題があってですね・・・。


後で書きますが、もう片方のデッキはとんでもなく時間が掛かるので、素直にビートダウンにしようかなあとか。


やたら中身が薄い文章で申し訳ないです。なんせこっちは殆ど時間切れで終了でしたからねえ。十分回せてないもんで。



それでは、また。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

