

大会レポート・・長文スマソ

今日は大会でした~大阪のゲー○ーズの公認大会です。

で、早速レポート・・の前に、レシピ乗っけますか。


青黒中速ビート~ジャッカルなんて持ってません~


スリーピングパペット3
レディラベンダー3
イビルアイドライバー3
ハウスオブヘル3
レディララバイ1
メローカード3

ペットセメタリー3

冥界の門3
仮初の同盟2
恐怖政治2


家電商人スバローピノ3
センチネルセンチピード1
ローグ・ロングホーンビートル2
絵画商人ヘロンセロン2

バードマンソウル3
サイバーチェイス3


こんな感じです。では早速レポートへww
一回戦VS赤緑アメーバ・・勝ち

2ターン目呼び声、3ターン目ヘルの流れで悪くはない感じ。・・ヘルがその後バイオトラップで消えますが(TT)
そしてドライバー展開後(開始5ターン目ぐらい)にゲルボックル合成決められるOTL
しかし幸運にも恐怖政治が手札にww
なので、返しにドライバー移動して、即刻消してやりましたがねww
その後は、スマッシュガンガン決めて、再びヘルを召喚し、そのままゲームエンド~

二回戦VS赤緑迷い家ビート・・負け

なんと身内対決OTL
相手は呼び声が出ない感じで、安心して展開してたら、迷い家貼られるわ、いつの間にかシリピリカがヘルの前に・・踏めねえ・・ヘルがパワー負けとかありえないだろ・・。
そいつらは恐怖政治などで返しに除去ったものの、その後も相手が主導権を握る展開。
そして、中盤、相手がバイオトラップの使うタイミングを間違うというプレイングミスを犯す。
チャンス・・と安心したのが運のツキ・・

こちらはそれ以上のミス・・メローカードが前進・・・を犯すOTL

つまりですね、メローが前進しなければ・・除去されなければ・・相手切り札のニトロが使えなかったわけなんですよ・・。
返しのターンにメロー除去されて、ニトロ叩き込まれて負け。油断大敵ですね・・。

三回戦VS黒単ビート・・勝ち

相手先攻で、なぜか2ターン目に不幸の指輪を相手自軍エリア中央ラインに展開。
呼び声を踏むためだと発覚ww(真ん中だから3歩でどこでも踏める~)
なので、展開が後手後手という泣ける状況。
仮面童子やメローカードがうじゃうじゃ・・・OTL

が、なんかドライバーが決まったり、恐怖政治連発で相手のユニット除去に成功~
その後は改めてヘル、ロングホーンビートル、ララバイを展開。
攻める直前にペットが決まって、手札切れに追い込めたのも幸運でしたw
最後は数でごり押し~


2-1で、オポネント差で入賞は逃しました・・残念・・。

今回の感想
1、恐怖政治は強い!

手元にある方は、ない方は代用でもいいので、使ってみてください!黒絡みのビートには必須ですって!!手札から3コスで撃てる確定除去は神www

2、ペットは必須

ハンデスが予想以上に強かった。手札無いから最後呼び声がエンドカードになるという・・。
攻勢を取る前にペット。辛抱しながらペット。これ重要。

3、4コス圏考え直せ


メローで十分。ローグまではいらん。ま、明日から制限が解けるのでララバイが入るかな~とか。なんていうか、1スマぐらいじゃひっくり返るから、ユニット貯めてから・・とか思ったら、結局腐る展開が多かった・・。・・つかララバイが思ったよりきてたね・・
センチネルも3積みしたい。・・実は指摘されるまで今日シーズン制限解けると思い、あわてて入れ替えたのは内緒w


てな感じですかね~


追伸、店のシングル欲しいカードは全て売り切れ・・
コメント

No title

今日はお疲れ様でした。


プレイングorz

返信

乙。
プレイングは永久に課題が残るものさ・・
けど今日の私のは・・OTL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???

???ΤäФ????????ήС????????
