スポンサーサイト


GP9予選レポ

どうも・・報告が遅れましたOTL

てなわけで早速先日の予選レポ。
使用デッキはこちらです。

緑単tBSビートダウン~初心に帰って~

バードマンソウル3

幻惑のフェアリー3
バンブーベイビー3
兎娘キューティバニー3
スカルライカン3
象砲手バルカン3
巨熊シザーズ3
妖魔の勇者3
女豹ダンサークロー3
エルドラード2

獣人の村3

生命の門1
小さくて大きな力3
バーサーカードラッグ2
緑の獣王の門2


はい。私が仲間内以外で初めて使った緑単を現環境に合わせて作り変えました。
キーワードは「速さ」
とにかく序盤が命。



一回戦VS赤緑フェアボックル・・負け

相手が先攻。すると2ターン目にアイオライト登場。更に3ターン目に合成!!
1プランでムーンストーンは無いだろとjk(TT)

その後こちらも呼び声を軸に展開するも、シュシュが出てきて、ムーンストーンやシリピリカが走り回るとか・・正直限界でした。
最後シュシュ3体とか鬼かOTL
5スマまで与えたものの・・届かず圧殺されました。

二回戦VS青白スマッシュロック・・勝ち

最近増えつつあるという、コントロールデッキの一角と対戦。
こちらはバニー~ダンサークローという上々の滑り出し。が、相手はフェンリルでストラテをしっかり封じてくる。
ダンサークローでフェンリル踏もうと思ったら、なんと廃棄物処理場でフェンリルがパワー9000に!鬼か(TT)
が、その後順調にスマッシュをかましていき、最後は1プランでエルドラードが来て、フェンリル潰して勝ち~
エビが出るのが遅くて助かりました。。。

三回戦VS赤黒ブレードマスター・・負け

今回もバニー~ダンサークローという上々な展開。
しかしダンサークローがマスター抜刀ブレードと相打ちに・・プランゾーンにはブレマス死んだら5000火力と化すあいつがいまして・・。
そしてそのマスター抜刀ブレードの効果で、プランゾーンの奴とネイビーエッジが降臨。正直2体出てくるとか無いって(TT)
これで盤面が逆転。その後はじっくり押さえ込まれ敗北・・・・。

四回戦VS赤緑迷い家ビート・・勝ち

今回のトップメタと名高い迷い家と対決。
相手ゲルハーピーを出すものの、こちらが先攻なので一歩早く展開に成功。
そして勇者のエネ縛りが決まり、展開に差をつけて、ベアーごり押したりと、数の暴力で圧殺しました。


結果、2-2.当然ながら権利獲得ならず。

今回の反省。

1、門を使う暇がなかった。
ビートダウンの進化を身にしみて感じました。ニトロでないと間に合わなくなってきてる。

2、対赤緑を訓練。
これはなあ・・周りにゲルボやコロボを使う奴がいないから・・分かっていても如何ともしがたい(TT)
迷い家は自分でも作れたからまだいいけど・・・。
そういや後輩は迷い家作ったのかな???




とまあ・・とりあえず経験値だけは獲得して帰ってきました。

次回も頑張るぞ~!


追伸、次回はファッティか時計で出たいなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

