

メタについてチラ裏

どうも、実習のため前週予選に出れないオクタヴィアヌスです。

まじ鬱だわ・・。

てなわけで、今日はもうすぐ来るGPに向けての考察です。

コーヒーブレイクのつもりで見てくださいw
今回のメタは・・。

ビートダウン

赤緑迷い家
ヘルビート
ゲルボックル
フェアボックル
赤単疾風

コントロール

青黒流氷
青白マジョリティロック


ぐらいかなと。予選レポートを見てるとね。
サバトコンが少ないのが意外・・やっぱ勝ちにくいのか?


私が思うに

赤緑迷い家と青黒流氷

の組み合わせのやつが優勝すると思う。


正直言ってこの二つの安定性は群を抜いていると思う。


これは使ってみたらわかりますけどね、この二つは事故が少ないんですよ。

だって・・
ゲルボックル&フェアボックル・・合成決まらないと無理。決まっても、バブルライカンなどのキーカードが除去されやすい。更に動きがやや遅い。

ヘルビート・・スピードが足りない。更に、対黒となると確定除去のため、ヘルの真価が発揮しにくい。数の暴力に弱い。

青白マジョリティロック・・序盤で瞬殺の恐れ。迷い家相手だと特に。

ん?赤単は?


使ったこと無いし、やられたこともないから知らない(ォィ


ただ、これ以外の、地雷デッキが存在します。


例えばその最有力なのが、青白エビビート。エビでひたすら殴って、押されたらブロンズでバウンス、というやつですね。
他にも、三色ブラスターや青緑ドラゴンパーティーなど少ないけれど、スタフルもいます。


というわけで、実際には非常に難しいのですが、まあ青黒は安定性があるし、迷い家は対ビートにも対コントロールにも強いんで、有力じゃないですか?って話です。

さて・・予想は当たるのか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

