スポンサーサイト


超久しぶりの更新

お久しぶりです。オクタヴィアヌスです。
リアルが忙しすぎて色々死んでましたOTL

で・・今日は久々に公認大会に出たのでそのレポを。
まずは使ったデッキを。
メタを使って何が悪い!~赤緑迷い家ビート~

ステルススナイパー3

怒りの鉄拳1
ニトロカタパルト1


バードマンソウル3


幻惑のフェアリー3
兎娘キューティバニー3
ヒメコガネドリアード3
スカラベマスター3
象砲手バルカン3
巨熊シザーズ2
妖魔の勇者2
スカルジャイアント2

精霊の迷い家3

小さくて大きな力3
バーサーカードラッグ2

多色(赤緑)
変幻獣ゲルハーピー3


はい。いたって普通の迷い家ビートですね。
ただ、ヒメコガネ入れるなら、やっぱりガンドリアードも投入した方が爆発力があったかな~。
正直ガンドリアードの使い方が良く分からない(TT)

一応勇者は対ビートを警戒しての投入です。



公認大会、参加者は4人でした。

一回戦VS緑単色ビートダウン・・勝ち

何回も顔だけなら観たことある方w
私が先攻でしたが、相手のエネにはなんと・・大巨人ランドブレイカーが!
こちらは呼声~バルカンと順調な展開。

しかし・・あいても同じく呼声~バルカン。・・どういうこと?ファッティじゃないの?

そしてバルカンのラインに迷い家を張ると、そのラインからヒメコガネなどをごり押し。
そのまま押し切りました~w

・・しかし相手のデッキは何だったんだろうか。妖魔の竜使いとか、食物の連鎖とかあったなあ・・。


二回戦VS黒単tBSビートダウン・・負け

ええもう、いつもの後輩ですw
呼声が来ない相手は展開に苦労。こちらはバニーやゲルハーピーをガンガン展開。

が・・ララバイを除去したまでは良かったものの、ドライバーで2-1交換取られてからはボコボコでした(TT)
ヘルが倒せないOTL



反省
・・・ヘル対策を入れとこう(ォィ
正直ノヴァコマンドぐらいは必要でしたね・・。除去がまじで終わってた・・・・。



さてさて、というわけで次回の大会までに調整すべき点が見えましたが、なんか大会のシステムが偉く変わってましたね。
正直、賞金とかはどうでもいい。一言だけ言わせて貰うなら・・

もっと大会開いてよ(TT)

だって・・・近くの店でショップトライアルやってないんですけど????

マジ欝だわ・・。




追伸、オールスターコラム書こうかな・・・買ってないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

