スポンサーサイト


ショップトライアルレポート

どうも、今日は初めてショップトライアルなるものに出てきました。

以下はそのレポートです。
青黒時計~たまにはメタ外で出たっていいジャマイカ~


白骨時計ボーンスマイル3
悪運時計ハードラック6
イビルアイドライバー3
終末時計ジエンド3
柔軟時計ダリ2
絶叫時計スクリームハイ3

ペットセメタリー3

黙示録の光線2


濃霧の魔氷フォッグ3

バードマンソウル3

多色(黒青)

震える時のコールドクロック3
凍える時のアイスクロック3

無限凍結3


いや~前から研究していた青黒時計です。・・迷った点は主に三つ。

1、ハンデス方法
クライン、天使達の戸惑いとか・・・結局ベースがないので、邪魔になりにくいペットにしましたが。
呪われた館は持ってないです(TT)

2、プランジャーの数。
センチネルも入れたかったけど、時計以外はノイズになり兼ねないし、青を多くすると時計軍団の移動がきつくなるんですよOTL
正直バルカンやメローカードさえいなければ、ドライバーだって抜きたかった・・。

3、合成種族
よーするに、スノークロックやチルクロックをどうするか。
前者は最初入れてたものの・・5コスト5000が微妙すぎて却下。対ビートだと・・パワー負けするし。
後者は・・能力起動コストが重すぎ。けど、スペックは悪くないので、これから検討の1枚。
入れた方がエネ回りがいいんだけどな~



で、戦績です。


一回戦VS赤黒ブレードマスター・・負け

なんと殆ど経験がない対ブレマス。相手は軽いユニットを次々展開。
こちらは・・ペットを決めて手札は削るものの、チマチマスマッシュを食らい、ジエンドを展開したものの、返しのターンで1プランマスター居合ブレード!!!
・・4スマ入れられて負けました(TT)・・パンプの上にスマッシュまで上がるなんて鬼か!!

二回戦VS黒単ヘルビート・・勝ち

グラッジやハウスオブティアー入りのウィニーよりの構成。
相手は呼声~ヘルと展開するも、こちらも無限凍結やボーンスマイルで、手札を削ったり、呼声を潰したりと阻害。
その後メローをドライバーで除去ったり、フォッグがよく回ってくれてヘルを消し、ジエンドも展開し、最後は数の暴力で押し切りました。・・アイスクロック合成にスタックメローカードは泣ける。

三回戦VS青黒流氷・・負け

4ターン目に速攻流氷張られる。
その後ジエンド、スクリームハイを展開し、ちまちま与えようとするも・・流氷からシュレーゲルが2回も降臨。ハンデスも決まらない苦しい展開。
しかし、相手もプランに恵まれず・・お互い山札が4枚を切る大熱戦に。
けれど・・流氷からまさかのギガントエイリアンが降臨。プリンセスは無いのかー!!プリンセス入れろやーー!!
まあ最後は0スマが祟って負けました。・・・プリンセスの入ってない青黒流氷なんて認めない!!!



結果、お楽しみ賞も逃がし、チュプはもらえませんでした(TT)

で、黒単の方は緒戦に負けて半分やる気が無かったのか、試合中にも関わらず、丁寧にプレイング指導をしてくれました。
非常に感謝ですww

後、ブレマス使いの方とメルアド交換できました。今度この付近に行く時には是非連絡を取ることにしましょうw



さてさて・・とりあえず時計は楽しかったです。ジエンドを出した時の相手の嫌そうな顔ったらもう(ォィ

もっとたくさんのデッキとやって慣れたいけどな~



追伸、大会に定期的に出続けられる暇もほしいな。












スポンサーサイト
コメント

今日はお疲れ様でした

遠征(?)お疲れ様です。今度は一緒に行けたらいいですね。

返信

返信早いなw
乗換えが非常にだるかったOTL
あそこは意外と穴場じゃないかな?今度は是非一緒に行きたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

