スポンサーサイト


ショップトライアルレポ

どうも・今日も懲りずにショップトライアルに行ってきました。
以下はそのレポです。

前回とあんま変わってないけど、研究してるからだと信じてくれ~青黒時計~


白骨時計ボーンスマイル3
悪運時計ハードラック6
イビルアイドライバー3
終末時計ジエンド3
柔軟時計ダリ2
絶叫時計スクリームハイ3

ペットセメタリー3

黙示録の光線2


濃霧の魔氷フォッグ3

多色(黒青)

震える時のコールドクロック3
冷める時のチルクロック3
凍える時のアイスクロック3

無限凍結3

・・

前回
のを、バードマンソウルをチルクロックに変えただけの青黒時計です。

緑ビートで出たかったのですが、新弾を買ったのが今日だったので、正直構築&練習不足は否めないなと判断し、使い慣れた時計で出ました。・・時計は前々から研究してますからね。


で、早速レポに。

一回戦VS赤緑ビート・・勝ち

迷い家が制限になり、どうするかと思えば、迷い家を一枚入れて他は花咲く結界で代用してきたバージョン。
相手の動きはゲルハーピー~バルカンと至って普通。が、こちらはプランから早いターンでスクリームハイが2体降臨。相手がスナイパーに嫌われたこともあって、こちらがスクリームハイ突っ込ませて、後はごり押しで快勝~。


二回戦VS赤黒サラマンダー・ドール・・勝ち

なんと相手は合成ビート。ザガリオンを警戒しながら、アイスクロックやジエンドで順調にビートダウン。そしたら・・やってきました合成ザガリオン!!
スタックでスクリームハイをプレイすると、場にはスクリームハイが2体、アイスクロック、ジエンドが並ぶ形となっていて・・ザガリオンで誰も消えなくなり、圧勝~


三回戦VS赤緑合成フェアボックル・・負け

ここで全勝対決。で、相手は呼び声を軸に展開するも、合成が決まらない。無論こっちも無限凍結は握ってたわけですが。そして一回は合成を潰し、シュシュもドライバーで消す等順調だったのですが・・その後巻き返されて敗北・・。
一箇所プレイングミスがあって、それが痛かったです(TT)

四回戦VS赤黒ブレードマスター・・負けもうブレマスは嫌だ(TT)

今回は無限凍結で牽制をかけるものの・・ペットのハンデスが決まって手札を追い込んだのに・・。
シャドー/ブレマスの合成種族が優秀すぎて吹いたOTL・・1コスで墓地除去ってなんなのさ?移動0とかエネ使えないじゃないか!!
そしてお決まりの抜刀ブレードも決まり・・かなり追い込んだものの、最後にきっちり詰まされ敗北。分かってましたが、ブラックエッジは強かった・・・。



結果2-2.・・なんというか、上位陣に勝てないなあ(TT)


そして新弾に時計が新しく収録されてましたね。・・こいつを頑張っていれてみることにします。
後、ハンデスは館が無いなら、降魔神殿は?というアドバイスを頂いたので、それも参考にしてみます。

次回も頑張るぞ~



追伸、プランジャー抜いても良いかも。

追伸2、今回誰もコントロールつかってなかった・・。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

