

ポセイドン?鬼岩城のコンピュータですか?

どうも、今日も後輩とDZ回してました。
色々試しましたが、やっぱ青黒強いなwwジャッカル無いけどOTL

多分今度の大会で使うんでレシピは伏せますが・・まあ前回のからいじってありますよw

で、今日はこんなテーマ。

「マイナーカードレビュー」

要するに、使われないカードをどうにかして使え無いものか、と考えて見ましょう、って話ですw

第一回目の今回は・・

「ギガント・ポセイドン」

にしましょう。

早速ですがまずはカードテキストを。

番号:053 カード名:ギガント・ポセイドン レアリティ:R

色:青
種別:ユニット
種族:クラーケン
タイミング:クイック
使用コスト:青3無5
移動コスト:青1無2
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:
[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたはこのカードを、相手のユニットのある自分のユニットのないバトルスペースの対象のスクエアに、フリーズ状態で置く。



へ?何それ?とか言わない!!
ファーストセンチュリーのエキスパンジョン1の箔押しレアですよ!!
まだSレアとの区別が無かった時代ですね・・懐かしい・・。

で、肝心のカードの中身なんですが・・

なんとラインやエリアに縛られず、ユニットさえいればどこへでも飛んでいけるんですよ!!すごいですね!!流石はクラーケン!!こいつさえ居れば引きこもり軍団もイチコロ・・

はい、夢見すぎましたねOTL

現実は・・
1、リリースしてるのにフリーズになってしまう。
2、8コス8000は重い。
3、ノーマルなので相手ターンの起動ができない。
4、リリース状態にするには1ターンかかることを思えば・・相手警戒しまくって除去の準備をしてくるのは間違いない。


等から現環境ではまあまず使えないカードですよね・・。


ではどうするか?


・・・ま、上3つのデメリットは消しようが無いので、せめて4つ目の1ターンかかる、という所だけでもなんとかましょう。

この答えは簡単!

リリースインさせてあげればいいんですね。なので、そこは奇襲を得意とする青の大陸ですから、うってつけのカードがたくさん・・。

中でも「水底の歌劇場」はオススメ。これ貼れば、いつでも相手がスキさえ見せれば
ギガントポセイドン召喚!→吹っ飛べ!!
が狙いやすくなるじゃないですかww

そのためには、手札にギガントを握る必要が・・そこも大丈夫。青ですから。ドローには困らない。

てなわけでこんなデッキはどうですか?

海神降臨~青赤オペラとか言うな~


シルバーワイズドラゴン1
ステルススナイパー3

機械竜吼える3



粉雪の魔氷パウダースノー3
濃霧の魔氷フォッグ 3
センチネル・センチピード3
氷の城の魔女2
シェル・ドーニー3
深淵竜バブルドレイク1
ギガント・ポセイドン3

人面鳥の止まり木2
水底の歌劇場3

蒼き魔王の門1
出来ることを一つずつ2
サイバーチェイス3
対決3
悪行三昧1


歌劇場に加え、氷の城の魔女、とどめは1刺しの門まで入れた、充実のリリースインがギガントを助けます。
能力起動後スマッシュも、果ては2回起動できるように赤の破壊竜吼えるが活躍!!使ったら出来ることを一つずつ、で闘気をつけて回収しましょう。

そして手札補充も人面鳥にサイバーチェイスと安定感抜群。

不安な除去面も対決3積みに加え、お馴染みプランジャーや、ヘル対策にフォッグ。呼び声殺しの粉雪と多彩に対応可能!

そしてトドメはギガントポセイドンの能力起動!!

・・・そこ、ギガントエイリアンのほうが強いとか言わない。あんなタコ使えるかwwやっぱ気品ある海神様ですよね?
メローカードや妖魔の詩人を出した奴には、海神様がお怒りだ!とか何とか言って見ましょうww(ォィ


てなわけで、興味のある方は誰か使ってくださいww
・・私?バブルドレイク無いから作れませんorz



追伸、長文疲れた・・。

追伸2、「ドラ○もんのびたの海底鬼岩城」とか知らないですかそうですか・・。






コメント

No title

初めまして。
いいですねー、マイナーカード特集。
眼の付け所が自分と似ている気がして、何だか嬉しいです。

ギガント・ポセイドンは「いつか使いたい、使いたい!」と思っているうちにレジェンド入りしてしまいそうなカードです。
パワー8000は魅力的なんですがねぇ;;

メロー・カードの場合は能力で踏み潰せても、その効果で返り討ちにあうのが寂しいです。

更新頑張ってください^^

No title

コメントありがとうございますw
こちらこそよろしくお願いいたします。

ですよね・・レジェンドが目の前かと思うと、泣けてくるという・・(TT)
深淵竜エメラルドティアーがいあるとはいえ、青の大陸においてパワーはトップクラスなんですが・・。

同じようにローグロングホーンビートルもですね。踏み潰す→デックトップに・・。
でもこっちはまだ使える可能性があるからましなのかな?
メローカードがアンコモンなのはおかしいと思うww

はい。またマイナーカードのネタ探しだなww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

