スポンサーサイト


もうすぐ大会なんですが

青黒時計が完成しない(TT)

新弾で強力そうなカードが出てきたのでなんとか取り入れたいなあとは思ってるんですが・・
構築が難しい。

大体入れるのはいいけど、他何を抜くんだ、という話。

以下はその考察愚痴です。
とりあえず基幹パーツと周縁パーツに分けてみよう。

基幹パーツ

終末時計ジエンド3
絶叫時計スクリームハイ3
震えるときのコールドロック3
凍える時のアイスクロック3
無限凍結3


周縁パーツ

白骨時計ボーンスマイル
悪運時計ハードラック
プランジャー(ドライバー&センチネル)
拒絶時計アンタッチャッブル
冷める時のチルクロック
凍てつく時のスノークロック
封じる時のフリーズクロック
輝く時のクリスタルクロック

ペットセメタリー
降魔神殿

バードマンソウル
天使達の戸惑い
黙示録の光線
時空侵食


他にもあるけど、とりあえず候補はこんなもんかと。
基幹パーツで15枚だから、残り25を埋めるんだけど・・。

正直アンタッチャブルの強さが分からない。強そうなんだけど、どうやって使ったら良いのかな?
3積みすべきなのかどうか・・。

ハンデスも降魔神殿、って言ってたけど、やっぱ重い。戸惑いに変えようかな・・。

除去は黙示録で正直決まりかな。時空侵食はなんというか、ハンドを喪うのが異常に痛い。

合成種族も何を使うかな・・。フリーズクロックは手持ちが無いから使えないにしても・・クリスタルクロックって使えるのか?


・・・とまあどうどう巡りで悩む毎日(TT)・・誰jかアイデアをください・・。

一つの形が出来れば出ますが・・もしかしたら次回は青黒流氷で出るかも・・。



・・そういえば、上半期のユーザーサイトの賞が決まりましたね。

自分には関係ないと思いながら観ていると・・相互リンクのD-0日記様が受賞されていました。おめでとうございますww

他にも、以前メールにて青黒時計のレシピ&アイデアを教えてくださったDimension Walker様も、なんと大賞を受賞されていました。おめでとうございます~。


ここも負けずに頑張らないとな~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

