スポンサーサイト


ショップトライアルレポート・・青黒流氷

どうも・・・今日も懲りずにショップトライアルに行ってきました。

以下はそのレポートです。
~さて、このレシピの変なところはどこでしょう?~青黒流氷~


イビルアイドライバー3
レディララバイ2
イビルアイプリンセス2
幻影王ルドルフ2
時空を歪める者シュレーゲル3
悪魔竜ヴァレフォール2

毒蛇のひと噛み2
失恋の痛み3
真夜中のダンスパーティー3
仮初の同盟2


粉雪の魔氷パウダースノー3
濃霧の魔氷フォッグ3
センチネルセンチピード3

流氷の大陸3

欲望の連鎖1

多色(黒青)
無限凍結3


・・・え~っと良く観ればすぐわかりますよね・・。

欲望の連鎖1っておかしいだろwww普通3積みだろOTL

実はこのデッキ、今日の大会直前まで回してたのですが、その際に他のデッキに欲望の連鎖×2が混じってしまったという・・。
で、大会先で気づいて・・慌ててフォッグを2枚足したという(TT)
元々フォッグは1刺しの予定だったので・・。
そして一戦目が終わって、余りの欲望の連鎖の出なささに不審に思い、確かめたら・・連鎖が1枚とか・・・泣ける。

次はこんなミスをしないようにしないと・・。

ちなみに青黒時計は完成形が見えなかったので今回はパス。
では・・早速レポに行きましょうか。


一回戦VS赤単ビートダウン・・勝ち

なんと幸運にも無限凍結がプランから2発決まるww
更に失恋でハンドを空に追い込み・・ハンド差が酷いww
で、相手の動きが遅いので、ララバイを突っ込ませたりしてたら・・なんと相手はベースを合成!!

・・合成ベースをメインに組んでたんですね・・。とはいえ、途中でヴァレフォールの全破壊が決まってしまい、後はごり押し~

二回戦VS青黒ビートダウン・・負け

ペンギンチェーンとオウルカーンを組みあわせるタイプです。展開が速いのかと思いきや・・なんと相手は敵陣にユニットを突っ込ましてくる形。
鏡像の魔城でハンデスされて、ハンドを空にされボッコボコでした・・。
にしても敵陣支援のユニットは強すぎないか?・・最後はラルフまで降臨とか(TT)

三回戦VS青黒ビートダウン・・引き分け

こちらはオウルカーンではなく、グリードデイを使う形。ペンギンチェーン等の速い展開ではなかった上に相手が長考派だったこともあって、スローペースの勝負に。
しかしこちらは鏡像の魔城でシュレーゲルやルドルフを抜かれ、切り札を喪ってしまい、まじ鬱な展開。

しかし時間がなくなってきたとの情報が入ったので、そこから諦めずにプランジャービ-トに切り替え、必死の攻撃。・・結果、引き分けになりました。
しかし相手はやたらファーストのカードが多かった・・マーダラーマンティスが出てきた時にはどうしようかと・・。

四回戦VS赤緑ビートダウン・・勝ち

先週も当たった方でした。
で、今回はスカルライカンを出し、順調なブースト。
が、失恋のハンデスでキーカードを抜き、無限凍結でハンド差を確立する。
そうしていると・・いつのまにかスカルジャイアントがラッパドリアードの支援を受けてこちらの自陣に突撃。・・オワタ(TT)

しかしラッパってパワー3000だったんですね。そのことに気づいてパウダースノーでふみに行き、巨人にはダンパぶち込んで盤面を更地に。最後の突撃も・・毒蛇のひと噛みで断ち切ると、最後はヴァレフォールが3スマ与えて勝ちました~


結果2勝1敗1引き分け。

なんというか、今回は新弾の研究が進んでか、積極的に敵陣にユニットを送るデッキが目立ちました。ある人なんかは蟹の穴を使う人まで・・。非常にカオスな環境でした。

けれど、最終的に優勝したのは赤緑ビートダウンであったことを考えると・・以前既成のデッキのパワーは健在のようですね。
後、ラルフがかなり強い。0コスで出てくるのは想像以上に計算が狂う。
墓地焼きをまた入れないとな・・。

後、フリーで何回か青黒時計を回したんですが、クリスタルクロックが思ったより強かったです。2-1交換取れる上に、ほぼ確定除去に近いので使えるやつですわ。
館やゾーンが交換で手に入りそうなので、青黒時計に幅が出てきそうですww



追伸、では次の大会は・・非公式戦のスリーメンズだ!!!(じぇがじぇが主催の8月24日の大会です)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

