スポンサーサイト


遠くない未来に備えて

どうも、今日も色々デッキをいじっていたオクタヴィアヌスです。

先日の日記でも最後に書きましたが、今度フューチャーズマッチというものに出るための調整会でした。・・詳細はこちら
で、簡単に内容を説明すると

チーム戦・・3人一組

デッキ構築において
1、1チーム同じカードは3枚しか使えない。
2、ファーストセンチュリーのカードは禁止。


が大体の内容。


で、後輩と友人を集めて3人用意したわけですが・・色が被る被るwww
私は色々考えたあげく・・今まで研究している青黒時計で行くことにしました。
以下は試作品です。


~まだ原形だけですが~青黒時計ビート~


ボーンスマイル3
ハードラック3
アンタッチャブル3
スクリームハイ3

ペットセメタリー2

秘められた勅命3
鮮血の誓い2


濃霧の魔氷フォッグ3

非武装中立ゾーン3

多色(黒青)
コールドクロック3
チルクロック2
スノークロック3
クリスタルクロック2
アイスクロック3

時空侵食2


とまあこんな感じ。・・館が使えない上に、ジエンドも居ないから、ゾーンを張ったビートダウン系にシフトしています。
ただ・・ベースあるならペットを戸惑いに変えようかな、とか連動シリーズが使えるのか(墓地除去が流行るのか否か)とか、課題は多いですわ。
ちなみに・・今回に関しては、被って使えないカードがあるので、最善形の構築は難しいですね。

でも、ファーストセンチュリーの消滅ってもうすぐですよ。一部は再録されるとして・・大半のカードは消えていくわけで。おそらくジエンドも消えていくのではないかと思われます。
すると・・それに対応しての構築が求められるわけで・・そういう意味ではこれはいい機会なのかな、とも思ったりします。はい。

ちなみにゾーンの採用のアイデアはDimension walkerの管理人Mark様から頂いたものでして、今日はプロキシで試していると・・いや、これがかなり強いww
1マスとはいえ、お手軽に、しかも永続的にリリースインできるのは強力でした。

そういえば先日はこのサボりブログをそこで、紹介してもらえました。
合わせてMark様にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。



・・てなわけで、上記の大会ですが、関西圏のD0プレイヤーで仲間が集まりそうな方は出場してみても楽しいんじゃないかと思います。ファーストセンチュリーがなくなるのはもうすぐですよ~


追伸、どっかでフューチャーマッチのメタ研究でもしようかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

