スポンサーサイト


どうも・・日記が消えましたOTL
1時間ぐらいかけたんですけどね・・鬱だわ・・。

てなわけで、気を取り直して、大会レポート行きますか。(レシピは最後に)

まず予選会場着いたら・・参加人数6人・・。
少な!!


一回戦VS赤緑ビート・・勝ち

またも身内対決OTL
今回は雪辱しました。


二回戦VS流氷内蔵4色ワンキル・・負け

いきなり序盤に流氷張られるOTL
で、地道にヘロンセロンなど展開してたら、強制された進化とか、緑のカード登場。
そしてペット使ったら、バーサークソウルが落ちる・・・。

・・ざわ・・ざわざわ・・。

そしてついに相手の手札から邪印抜刀が出現。
相手プランジャーがこちらのメローカードを踏み潰すと、その後プランからサンダーイーグル登場!!

つまり、サンダーイーグル+邪印抜刀+強制された進化のコンボですね
サンダーイーグルは、相手ユニットをパワーに関係なく押し出します・・つまり、ほぼ100%バトルに勝てる。
邪印抜刀は「バトルに勝った場合2コス以下のストラテジーを墓地から回収する。」ので、サンダーイーグルに使えば、ほぼ無限に回収できるわけです。
そして強制された進化、で4エネ起こせば・・。はい、無限コンボ完成OTL
スマッシュはバーサークソウルを使えば・・(バトルに勝ったらスマッシュ+1)

てなわけでエネ使い切ったところでワンキルされましたOTL


三回戦VS黒単ビート・・負け

相手先攻。
最初はお互いバードマン狙いのプラン。
2ターン目に相手呼び声を左ラインに展開。こちらは無かったのでプラン作成のみ。
3ターン目に相手はヘルを中央ラインに展開。こっちは呼び声を展開。
4ターン目、相手はヘルを進めて、右ラインにパニッシュ召喚。こっちは・・プランがかみ合わない・・。
5ターン目・・ヘルが更に前進・・。

こ、これはまさか・・

隊列召喚トライアングル~~!!!!!!!


開始5分足らずで負けましたOTL

プランジャーが一回も出てくれないとか泣ける。


といった感じです・・。


反省点。

構築ですが、速攻に寄せるか否か、黒に寄せるか否かを中途半端にしすぎましたね。
速攻狙いなら呼び声を9積みだったな。
中速なら、除去を恐怖政治じゃなく、黙示録とかに変えるべきだったか・・。
プレイングは・・はあ。

てなわけでまたお会いしましょう。。



追伸、眠い。
青黒ビート~中速なんですけど~


レディラベンダー3
イビルアイドライバー3
ハウスオブヘル3
レディララバイ2
メローカード3
懲罰の魔煙パニッシュ3

ペットセメタリー3

冥界の門2
仮初の同盟1
恐怖政治2



家電商人スバローピノ3
センチネルセンチピード3
絵画商人ヘロンセロン3

バードマンソウル3
サイバーチェイス3
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

