スポンサーサイト


意地と実益

どうも~久しぶりな更新のオクタヴィアヌスです。

今回はツアートライアル名古屋のデッキを考えようと思います
ぶっちゃけ、最初は赤緑ビートで行こうと決めてました。
勇者も使いたいし・・シナジー強力だし。

けどね、辞めました。

理由ですか?

だってツアートライアル関西の上位陣殆ど赤緑だったからww

というか、もう赤緑はいい加減自重しろといいたい。
最近ではバルカンすら入らない高速ウィニーと化している赤緑ですが・・最初は考察でもしようかと思ったら、素晴らしくまとまっているページがあったので、そちらを紹介しますので・・そこ観てください(ォィ
Dimension Walker様の9月4日の日記です)

で、皆使ってるので、多分似たような感じで作れば強いのかもしれないけど・・
もうね、ここまで来たら使う気がうせますよ。・・なので、使い慣れている青黒時計で行こうかなと思っています。

下は現段階でのレシピ。


ボーンスマイル3
ハードラック4
ジエンド3
アンタッチャブル3
ウクリームハイ3

ペットセメタリー3

石化の呪法3



フォッグ3

非武装中立ゾーン3

青黒
コールドクロック3
フリーズクロック3
クリスタルクロック2
アイスクロック3

ってな感じ。サイドはダンパ3以外は全く白紙~

コンセプトは・・序盤をしのいで、中盤にリリースインから一気にぶちのめす、で。

ただこの構成だとスカルジャイアントなどの大型が処理しにくい。クリスタルクロックをダンスパーティーと交換するのもありかなあ・・・。
けどなあ、2スマユニットは貴重だしなあ・・とかなんとか悩み中・・。
後ペットも失恋と代えるかも。ラルフ相手だとやぶ蛇になる可能性大だし・・。

ちなみに中速ビートのイメージなので、スノークロック、チルクロック、館は不採用です。

てなわけで、サイドに入れるカードを是非募集中です~

こんなのはどうですか?みたいなのがあれば、コメント欄に書いていただけると助かります。


ではでは~


追伸、地雷デッキは居るのかな~・・・名古屋だしな。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

