

新カード紹介その1

とりあえずツアートライアル北海道の感想は「人が少ないですね」の一言で終わらせて、フォースセンチュリーの先行公開でもいじるとしますか・・。
新しいカード

化学工ミーリャ グレムリン クイック 
白1無1 白1 1500 1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、ベースのないそのベースの支配者のベーススペースのスクエアにリリース状態で置く。


まずは新種族のグレムリン・・ですが、絵柄が良いので無限回収したいなあ、ということを除けば余り対したカードではなさそうな・・。
支配者を制限していなければ、相手のベースをパクるということも出来たのですが(ォィ
まあ白ウィニーでも作りたい方はどうぞ、ってことで。


コロナマスターエンジェル エンジェル クイック
白3無5 白1無2 7000 2
効果:
このカードは対象にならない。
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の白のあなたのユニットパワーを+2000する。
あなたのターン開始時に、あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。



何?サンバーストの進化形だって?
・・・なんだかかつてのサンバーストと同じ道を歩みそうですなあ・・。
能力は強いけど、如何せんパワーが低すぎ。7000とかヤマブシに一方的に踏まれるわけですが。
それにしても白は強いけど大振りすぎるんだよなあ・・もう少し使い易いカードは出てくれないものか。サードに入ってから白で有用なカードが出てきてないような・・エスティタートも・・ねえ。



明日以降に期待しましょう・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

