

新カードレビューその2

日がずいぶん空いてしまいましたが、第二弾。
レディ・ラスト サキュバス クイック
黒3無5 黒1無2 7500 2
補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、
あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
[あなたのベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、廃棄する]《クイック》
ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのユニットのパワーを-2000する。


今更ベースとのシナジーとか・・。
合体ベースと組み合わせろとでもおっしゃるのですか?
上手くやれば幽霊屋敷並みのコントロール力が・・ユニットだから除去されてオワタ


背徳の魔炎インモラル シャドー クイック
黒2無1 黒1無1 6000 1
このカードがスクエアに置かれた時、相手はこのカードと同じラインの
自分のベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。
そうした場合、あなたはこのカードを持ち主の墓地に置く。


単純に強いかと。メタ的に軽量ベースが流行ると辛いが、そうでもなければ絶対に強力だと思う。


悪戯するフェアリー フェアリー クイック コモン
緑1無1 緑1 1500 1
効果:
あなたは、このカードをプレイするコストを支払うにあたり、
追加コストとして自分のベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、
持ち主の墓地に置いてよい。
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、
このカードの追加コストを支払っていたならば、
あなたは自分の山札を見てカードを1枚選び、
持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
残りの山札を全て裏向きでシャッフルする。


なんつーか、コンボ用カードですかね。スカルジャイントかスカラベかティーターンでも呼ぶのかな?
にしてもベース1枚廃棄てのがなあ。


聖光の剣士ラフィーレ エルフ/フォーリナー クイック Sレア
緑2無1 緑2 3000 1
効果:
加速
このカードがバトルでダメージを与えた時、
このカードと同じエリアのこのカードの無いスクエアにある
すべての相手のユニットにXダメージを与える。
Xはこのカードのパワーと等しい


正直3枚集めたい。緑は小型が数で攻めてくるビートダウンに弱いから、それへのアンチカードとして欲しいなあ。しかも緑はパンプが容易だから、花咲く結界などを使えば6000火力を撒き散らすことも不可能ではないと思う。


番号:IV-1 007 カード名:憧れの灯チュプ レアリティー:C
色:赤
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無1 移動コスト:赤1無1
パワー:4000 スマッシュ:1
効果:
このカードがバトルに勝った時、あなたは自分の山札の上から5枚のカードを
見て「希望の雷イメラッ」を1枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアの
スクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。

番号:IV-1 016 カード名:希望の雷イメラッ レアリティー:U
色:赤
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3 移動コスト:赤1無1
パワー:5500 スマッシュ:1
効果:
バトルスペースのスクエアにあなたの「憧れの灯チュプ」がある場合、
このカードのパワーを+4000する。
このカードがバトルに勝った時、あなたはバトルスペースのスクエアにある
対象のユニットを1枚まで選び、6000のダメージを与える。


コンボカードだなあ・・。赤がらみの遅めのビートで活躍するんだろうけど・・不確定もいいところじゃないか?
サーチカードの青と混ぜて赤青ビートでも作るのかな?・・無くは無いか。


ギガント・カープ クラーケン クイック U
青2無4 青2無1 6000 2
効果:
あなたのベースがスクエア以外からスクエアに置かれた時、
あなたはこのカードを相手のユニットのある場取るスペースの対象のスクエアにリリース/フリーズ状態を変更せずに置き、
ターン終了時まで、パワーを+2000する。


ごめんなさい・・私にはこのカードの強さがイマイチ分かりません。誰か教えて(ォィ


魔票の洞穴 ベース R
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての青のあなたのユニットのパワーを+1000する。
墓地効果
青のあなたのユニットがプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたは[青1]を支払ってよい。
そうした場合、あなたはこのカードをそのユニットと同じラインのベースのない自分のベーススペースのスクエアにリリース状態で置く。


とりあえずハーブスと組み合わせて無限ハンデスですね?
そしてアサルトフォートレスの存在価値が減った件について。



・・・全体的にコンボカードが多い気がする。大分構築が変わりそう。



とりあえず結合からは明日以降に書きますw


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

