スポンサーサイト


ツアートライアル岡山

どうも、ツアートライアル岡山の結果であります。
ラルフと当たりませんように~青黒時計コントロール~


白骨時計ボーンスマイル3
悪運時計ハードラック4
拒絶時計アンタッチャブル3
終末時計ジエンド3
絶叫時計スクリームハイ3

呪われた館3

石化の呪法3
真夜中のダンスパーティー2


濃霧の魔氷フォッグ2

バードマンソウル2

青黒
封じる時のフリーズクロック3
凍てつく時のスノークロック3
凍える時のアイスクロック3

無限凍結3

サイドボード(10)


ノーライフ・アーミー2
真夜中のダンスパーティー


バードマンソウル1
非武装中立ゾーン3

黒青
輝く時のクリスタルクロック3




・・はい。前回と殆ど同じデッキなのですよ。
違う点はダンパがメイン投入されていている点。・・あれですね、ドラゴンコントロールを意識した構築なのですよ。特にファイアドラゴンはハードラックの投下を無効化する難敵ですからね。
後これまた前回の反省を活かして非武装を投入。そして非武装と相性の良いクリスタルクロックも入れて・・完璧(ォィ

以下はレポートです~

一回戦VS赤黒ビート

赤黒なのに呼び声の無い不思議な構築。コルドロンなどを貼って攻めてきたのですが、如何せん手札が維持しづらい。
そこで館ハンデスが決まり、ジエンドが4000パンプできて、最後はパワーで押し切りましたww

2戦目もほぼ同じ展開。そしたら途中でジーゲリュオンが登場。おいおい・・と思いながら、その直後にダンスパーティーを引いて消去。・・やっぱり最後はパンプで押し切りましたww

結果2-0 ポイント6

二回戦VS赤黒ラルフ

え~と、青黒ってどうして墓地除去が無いんでしょうね?どうやって不死の軍勢を止めるんでしょうかね?
あのなあ、相手先攻で1ターン目グラッジ、2ターン目グラッジ前進→煉獄丸・・
どうしろっていうんだああああ(TT)
ラルフこそしばらく出てこなかったものの、鏡像の魔城によるハンデスが決まり、何も出来ません(TT)
おまけにフォッグが焼かれます(TT)
最後は肉屋の注文書からラルフを呼ばれて負けましたOTL

2戦目もサイドから非武装やクリスタルクロックを入れてみたものの、展開に大差なし。
リリースインさせた返しのターンにプランジャーで壊滅って・・。

結果0-2 ポイント6(6+0)

三回戦VS赤緑ゲルボックル

いや~初手からバドソや無限凍結が回る回る。
相手の合成をことごとく潰していきましたww
いつもどおりハンデス→ジエンド、スクリームハイの流れでが決まって快勝~
正直この試合は運を感じました。

2戦目は・・なんと青エネが来ない(TT)
そのため合成を決められ、エネ差がついていく一方・・。おまけにゲルハーピーやゲルトロールでブーストかけるし・・。
何とか館ハンデスにアイスクロック合成が決まり、手札で圧倒していく。
そして最後には相手のプレイングミスにも助けられ、なんとか勝ちました~w

結果2-0 ポイント12(6+0+6)

四回戦VS赤黒エキドナ

エキドナがエネに見えたのに、なぜか呼び声やヘルが展開されていく。
が・・こちらは時計!石化もアンタッチャブルもジエンドもハードラックもあります!!
そしたら館によるハンデスが決まり、ジエンドが奇跡の3体降臨を果たし、勝てました。

2戦目は早めに失恋を打たれる。しかし適当なハンデスは決まり、ジエンドがやっぱり4000パンプを決めて勝ち。正直ヘルには負けたくなかった。そしてエキドナの展開力って侮れないですわ。

結果2-0 ポイント18(6+0+6+6)

五回戦VS赤黒ブレードマスター

・・・・・・・・うん。フリープレイ楽しかったです。ブレマスなのにグラッジやキラーが降臨し、八双もプランに現れないし・・。
その方と話す縁で、ディメンションウェンズデーの千里夜行さんともお話でき、非常に有意義な時間でした。

え?試合はそうなったか?
・・・IDしましたよ(ォィ
だってお互い18点ですよ?20越えれば十分なラインですよ?しかも相手も自分も権利持ってないときたら・・ねえ?
しかも優勝決定戦以外、上位卓は殆どIDだったような。そう!これはIDの連鎖!(マテ

結果 1-1(ID) ポイント21(6+0+6+6+3)
そして結果は・・・・・・・。


21点で63人中9位!!!!!
なんと本戦出場の権利&プロ権利獲得しましたwww
後もう一個上ならレシピが公式ページに載ったのですがね・・でもまあ、ばれないから今のままで良いかw


というわけで念願のプロ獲得権利をげっとしましたww

しかも使い続けてきた青黒時計だけに嬉しいですww



ではでは、今宵はこの辺にて。


追伸、眠い。

追伸2、四国の最終戦の方は、もしここまで見ていたら私にメールを送ってくださいw・・なんか赤外線が上手く行かなくて、どれが貴方のか分からない・・(TT)
お手数ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

No title

どうも、最終戦のブレマス使いですw
八双はないタイプは珍しいんですかね?一応全四回一回目全勝ちなんですがww

返信

八双無いんですかwww
それは・・地雷として最強じゃないですか?私も初見ではバドソ握ってたし。

しかしそれならヘルに勝てないのは納得です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

