スポンサーサイト


わざわざ書くほどのことではないのですが

どうも、今日は色々とブログを回って見ていた感想を。

主題は「青黒時計を選んだ理由」です。

まあ調子に乗った人間が書いている戯言だと思って軽く読んでいただけると幸いです。
ちょっといい成績取ったぐらいで調子に乗っている私(←バカ)なのですが、どうもツアートライアル九州や岡山のコメントを見ていると「ドラゴンコントロール」がメタだった、という意見が多いんですよね。

でも、私はちょっと違った捉え方をしていたんです。

おそらくドラゴンコントロールがメタだと考えた方はツアートライアル北海道、新潟を見ての判断だと思います。
けどね、あれの参加人数を考えて欲しいんですよ。新潟は40人居たので十分なんですが、北海道は18人ですよ?・・正直参考に出来るデータだとは思えませんでした。
・・つまり確定で信頼できるデータはツアートライアル名古屋と新潟、そしてジャッジファイナルの結果レシピ、だと思っていたわけでして。
・・なので「赤緑」もいるだろうし、「ドラゴンコントロール」はメタの中心では無いだろうと・・どうもメタの読み方がおかしかったらしいorz

ちなみに知り合いの方は知っていますが、実は使用デッキを青黒闘気サプリコントロールと迷ってたんですよ。かなり。
まあ理由は「消え往くファーストを懐かしもう&ゴルゴンのお姫様を使いたいな」というメタとはかけ離れた理由だったのですが(ォィ

で、辞めた最大の理由は「ラルフに勝てない」のと「プレイングが微妙だったから」

実はプリンセスやエビの大量辞去ならば、憎きラルフに勝てると思ってた私がいた。しかし実際やってみると・・意外とフルボッコ(TT)
ちなみに青黒時計を迷っていたのは「ドラゴン」より「ラルフ」に勝てないのを気にして、という面もあったのでそれならもう「ラルフ」は捨てよう、と青黒時計で突した訳です。

そして・・・多分これが今回一番言いたかったことなんだけど、やっぱ迷ったら慣れてるデッキで出るべきだね、うん。
これ昔知り合いに言った台詞でして、まあ言った以上は自分でも守らないといけないな~とか。

かつての時計コン一色、屋敷一色のような環境でない今なら、多少の不利は覚悟でも使い慣れたデッキで行くのが一番なのかもしれませんね。

なんて偉そうなことを調子に乗って綴ってしまいました・・。ここまで読んでくれた方はありがとうございましたww


追伸、皆様どのようにしてメタって読んでますか?是非コメント等どんな形でも良いので、ご教授いただけると幸いです。






スポンサーサイト
コメント

No title

自分はレポートと、個人ブログ毎日10以上見て全体の流れで判断ですかね?
後はメタデッキを全部作るww

返信

個人ブログ10以上見るのか・・なるほど。
メタデッキは作れるだけ作りますがww

レポートは見てるんですがwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

