

新カードレビューその3

新カードの考察であります。

3日連続更新とか新記録だな・・。

ゴー・トゥ・ヘヴン
ユニット-ゴーレム
使用コスト:白2無6 移動コスト:白1無2
パワー:7000  スマッシュ:2
クイック

このカードがプレイされてスクエアに置かれた時か結合されてスクエアに置かれた時、
バトルスペースのスクエアにこのカードがあるならば、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の相手のユニットを1枚まで選び、
このカードのあるスクエアにリリース/フリーズ状態を変更せずに置く。
このカードが攻撃された時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000する。

零号機の福音書
ストラテジー-リンク
使用コスト:白2無2
『パワー:8000』  『スマッシュ:2』
クイック

禁呪:3

あなたは自分の手札かプランゾーンにある「ゴー・トゥ・ヘヴン」を1枚選び、
自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにこのカードを結合しリリース状態で置く。
このカードと結合しているユニットのパワーとスマッシュを『』内のデータにし、以下の能力を与える。
『このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、
 バトルスペースのスクエアにこのカードがあるならば、
 あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の相手のユニットを1枚まで選び、
 このカードのあるスクエアにリリース/フリーズ状態を変更せずに置く。』


・・・はっきり言おう。結合を広める気が無いのですか?
なんでここでSレアを入れるのかな?せめてレアで止めておくべきじゃない?3枚集めるのが難しくなるじゃないか・・。そして下の結合カードもヘブン3積みしないと回らないだろうし。

効果自体は強力だとは思いますが・・手札とプランゾーンってのが微妙。


華麗なる人形遣いコルヴィッツ(種族:ヴァンパイア)
プレイ:黒2無3 移動:黒1無1 クイック
パワー:4000 スマッシュ:1 レアリティ:R
バトルスペースのスクエアにある種族「ドール」のあなたのユニットのパワーを+1000する。
[このカードをフリーズする](ノーマル)
あなたは自分の墓地にある対象の種族「ドール」のユニットを一枚選び、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く。


とりあえず絵柄を何とかしてくれ、マジで。この絵は許されないだろう。
効果は・・ドールデッキのボスユニット誕生、という判断で宜しいかな?・・さようならロザンナ。
劣化版とはいえ墓地から持ってくるのは強い・・多分。何を持ってくるかが問題だけど。


切りつける人形ノエル(種族:ドール)
プレイ:黒2無2 移動:黒1無1 クイック
パワー:4000 スマッシュ:1 レアリティ:U
このカードがスクエアから墓地に置かれたとき、あなたはこのカードがあったスクエアと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト4以下の相手のユニットを一枚選び、持ち主の墓地に置く。
このカードが墓地からスクエアに置かれたとき、相手はバトルスペースのスクエアにある自分のユニットを一枚選び、持ち主の墓地に置く。


強い。2-1交換が出来るユニットというのは使い勝手がいいのですよww
そして上記のコルヴィッツだけでなくダ=ヴィシュやアルゴラムと、ドールを使いまわす手段は豊富にあるので、期待させてくれる1枚。久々にドールデッキを組みたくなりましたw


機神兵バサラ イフリート クイック U
赤2無1 赤1無1 3500 1
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあなたのベースがある場合、
このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。


2スマユニットを簡単に出さないでください。ボンガボンガの立ち位置は・・いやレジェンドだから良いだろとかそーじゃなくて。
赤がらみのウィニーには是非入れたい一枚。ニトロ打ったら4スマとかありえない。これからは5エネ残してたら4スマを警戒しろってさww馬鹿だろww

プラズマボーイ・ドラゴン ドラゴン クイック R
赤2無2 赤1無1 4500 1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、
4000ダメージを与える。


4コスで8500まで対処できるというのは悪くないなあ。超劣化版スナイパーとして使われるかも。前のキッドよりかは100倍強いですがね・・。



追伸、とりあえずコルヴィッツは3揃えかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

