スポンサーサイト


新弾を回した感想

どうも、新弾が出て一週間が経とうとするので、一回書いてみることにしましたw
・結合

意外と強い。予想されたけど青のドローを使えば意外と簡単に決まる。そしてデッキによってはそれでゲームエンドに為りかねないから恐ろしい。というわけでこれからの中速ビートやコントロールにはダンスパーティーなどの大型対策が必須かな。

・バニラ強化

正直強いとは思えなかった。けれど、今日使われてびっくり。ベースが強かった。赤と黒のベースが異常に強い。赤は火力をばら撒くし、黒はハンデスできる。展開しながら同時に行えるのでかなり強力だと思われ。ちなみに友人のデッキは三色バニラビートでした。自分も作ったらまたレシピを上げてみようかな、とか。・・ベース割られたら終了というけど、白を使う人は少ないからな~

・補給

うん。頭がおかしいよねwww墓地回収が2コスで、手札補充が1コスって、天使達のお披露目や益々繁盛に謝れよ。除去ストラテも強力だしね。殺意とか・・因果律が泣くのですが・・。
そしてユニットも予想以上に強かった。黒のレオナルドや青の魔女とか、1コスで出せる上にバニラ支援?!・・とりあえずグレンリベットにスマッシュと特殊能力がついたと想像してみましょう。
ベース3張りも普通に出来るしなあ・・。



てなわけで、日本選手権ではベースを使った中速よりのビートやコントロールが見られるんじゃないかと予想。そしてそれらフォースの新デッキ群に、赤緑コロボや赤黒ラルフ、赤緑疾風ビート、ドラゴンコントロールの既存のデッキ群が如何に対抗していくか、でメタが構成されると考えます・・。

とりあえず8日に公認大会が近場であるそうなので、それに向けて赤黒ドラゴンコントロールin補給を調整していくのですよwww



追伸、本戦はダブルコントロールで出ようかな・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

