スポンサーサイト


公認大会レポート

どうも・・今日は岡山以来の大会の参加レポをお送りします。
まずは使用デッキから。


トロールバレーの再来か?~赤黒ベースコントロール~

ファイアドラゴン3
バーストガンナー2
エックスデイドラゴン3
魔甲ドーザー土竜2
カタストロフドラゴン2

火焔車3

血塗られた月光3


ナイトベア2
レディラスト1

黒騎士の城砦3
道づれの廃屋2

ノーライフアーミー2
失恋の痛み3
ナイトメアソルジャー2
殺意2

多色(赤黒)
影を縫うミッドナイトエッジ3

アサルトフォートレス2




・・はい。赤黒の除去コントロールでございます。
前環境で流行ったドラゴンコントロールにベース系のコントロールカードを足してみた、という構成であります。
いや、「ナイトメアソルジャー」が非常に強そうだったんでね。だって条件が揃えば黒2の黄泉返りの呪法だよ?弱いはずが無い。
そしてそれを入れるなら新弾の補給系カードやベースシナジーユニットを入れようかな~とこの構築に落ち着きました。
ちなみにナイトベアを入れてるのは・・使いまわすためですw

以下は対戦成績です

一回戦VS青単共鳴ビートダウン・・勝ち

コルドロンを貼って移動を軽くして押してくる形のビートダウン。しかもベースが大量に貼られ・・補給系ストラテも使ってくるなかなか読みにくい構成。
しかしこのデッキにはちと相性が悪かったようですな。なぜなら青の共鳴つき敵陣支援ユニットは・・フェザントレイなのですよ。・・6コストなのですよ。
・・というわけでナイトベアが刺さる刺さるw・・相手のストラテで山札に戻され、結局手札に戻り3回ほど降臨。相手もドローしすぎたこともあり、最後は相手をデッキアウトに追い込んで勝利~


二回戦VS赤黒サラマンダードールビートダウン・・勝ち

相手は序盤に鬼神合体を使用。・・・ところが呼んできたのはまさかのコルヴィッツ・・。いや、そいつドールでもサラマンダーでもないのですが・・・。
・・なので、失恋で抜かれるもナイトメアソルジャーで引き戻したミッドナイトエッジで順調に墓地除外。
その後も一瞬フルタップの隙にニトロで4スマ叩き込まれるも・・バーストガンナーやレディラストが決まって無難にボードコントロール。最後は7スマ叩き込んで勝ちました。


というわけで2連勝で公認大会優勝w・・プロモの箔押し象砲手バルカンをゲットしました。


今回の感想

やはり対ビートにはかなり強い。そして使ってみて分かったけど、バーストガンナーがやたら強いね。疑似エックスデイがクイックタイミングで撃てると考えれば分かるかと。
しかしなあ・・ハンデス要員にハーブスも必要かなあ。今回のこの構築だと対コントロールにフルボッコでやられそうだしな・・・。それと怖いのがブラッディマリー。正直フェンリルと両方出てしまうと泣きそうな展開になりそうだな・・。
というわけで、色々と課題も見えた大会でありました。うん、楽しかったwww




追伸、レディラストもカタストロフも3枚持ってないのさ(TT)






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

