

赤緑試作品公開

どうも、今日は巷で最強と謳われる赤緑ビートについて試作品を晒したいと思います。
とりあえず最近一つの完成形として言われているのがこれ。(リンク先で見てください)

うん。強いね。

なんたって、枯れ果てた大樹と悪戯をするフェアリーのシナジーが強すぎる。
ゴッドファーザーJrやスカラベといった必要なカードをエネにおけるし、何よりブースト力がヤバイ。

・・しかしですね、敢えて私はこのタイプを使わずに行きたいなあと思うわけで。
理由?
そりゃあ・・ゴッドファーザーJrが無いからメタと同じなんてつまらないじゃないですか!

てなわけで試作品ですが、早速披露。


ビッグアイは強いと思うんだ~赤緑ビートダウン~


フレイムフライ3
パヴォ3
煉獄丸3
ビームビートル3
アウリガ3

スカーレットシャワー2
ニトロ3


スカラベマスター3
スカルライカン3
ラッパドリアード1
スカルジャイアント1

迷い家3

強制された進化3

赤緑
ゲルハーピー3
ゲルトロール3



略称なのは試作品だからさww
思想的には赤単に近いですね。
だからビートじゃなくウィニーというべきかも。

まあ赤単に緑の欲しい部分を頂いた、という感じですかね~


改良において考えられる点

バサラとか欲しいよね。3コス2スマは超強力だと思うんだ。そしてこれを入れるならもう少し陽炎の陣などのリリースインベースが欲しいよなあ。
これならいっそ赤単にした方が良いのかな?
後ノヴァコマンドも欲しい。この構築だと結合に全く勝てない恐れがあるOTL

後強制された進化って意外と使いにくいよね。使えずにエネに行くことがしばしば・・。つか殆ど。
これ抜いてスペースを作って・・・上記カードを入れてみますか。


てなわけで、赤緑だからといって形は一つじゃないし、新弾を使いまくるだけが能じゃないのだ!!・・といってみます、はい。



追伸、まあ赤緑を持っていくかどうかも分からないわけだが。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

