

新カード考察3

今回は3回目ですw
機神兵フドウ

効果:このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て使用コスト3以下の
ベースを1枚まで選び、ベースのない持ち主のベーススペースの
スクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きで
シャッフルする。

ユニット イフリート クイック
使用コスト 赤1無2 移動コスト 赤1無1
パワー 3000 スマッシュ 1


ユニット出せる上にベースが置けるというのは悪くないかな。
プラントベースでもいいけど、灼熱王デッキに入れるのも良いかも。

サンダークラップ・ガール

効果:あなたは、このカードをプレイするコストを支払うにあたり、
追加コストとして自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に
置いて良い。このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、
このカードの追加コストを支払っていたならば、あなたはバトルスペースに
ある対象のユニットを選び、6000のダメージを与える。
そうする時、このカードの追加コストで墓地に置いたカードがベースならば、
かわりに9000のダメージを与える。

ユニット ハーピー クイック
使用コスト 赤1無2 移動コスト 赤1無1
パワー 3000 スマッシュ 1


う~ん・・なかなか使い方を考えさせられる一枚ですなあ。
まず追加コストだけど、これはリサイクルベース(刀の墓場等・・)を捨てればいいとしても、プランから出ないとダメージが与えられないってのは少し辛いかな。
まあ赤青ドラゴンコントロールでも作った時に、劣化版スナイパーとして使えば・・

ブラッド・フラッグ

効果:このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは
自分の墓地にある対象のベースを1枚選び、ゲームから取り除いてよい。
そうした場合、あなたは相手の手札を見てカードを1枚選び、
持ち主の墓地に置く。

ユニット スケルトン クイック
使用コスト 黒2無2 移動コスト 黒1無1
パワー 4000 スマッシュ 1


ギルティーポップに謝れよ。コストが軽いし使い易くなってますな。
しかし現環境のベースは大半が勝手に廃棄された時に除外されてしまうから、かつての1コスベースとでも組むのかな?
いずれにせよベースを入れるデッキなら是非使いたい。

夢路の淑女シャローン

効果:相手のスマッシュゾーンにあるカードが3枚以上の場合、
このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する
[黒1]《バトル》ターン終了時まで、このカードと同じラインの
スクエアにあるすべての相手のユニットのパワーを-500する。

ユニット ヴァンパイア/フォーリナー クイック
使用コスト 黒3無2 移動コスト 黒1無1
パワー 7000 スマッシュ 1 禁呪 2


強い。色拘束は重いけど移動も軽いし・・・とか思ってたら禁呪2ですか。
青黒ヘルジャッカルにダークサイドソウルとこいつを3積みできるんですね、わかりますw
3枚以上ってのもビートダウンなら容易に出来そうだし・・これとメローカードが並ぶと涙目だな。
久々に青黒ビートでも作りますかね。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

