スポンサーサイト


趣味じゃ無かったな・・。

お久しぶりです。
ネタ&時間が無くて今日まで放置してましたorz

今日は試作品のデッキについて、つらつらと。
ワンターンキル試作品~コンボにレアが無いとか神じゃない?~


ステルススナイパー3

誇りある反乱者1
バーサークソウル3


イビルアイドライバー3

失恋の痛み3


サンダーイーグル3
センチネルセンチピード3

流氷の大陸3

欲望の連鎖3
サイバーチェイス3


スカラベマスター3

強制された進化3

赤黒
邪印抜刀3

緑赤
爆散波動3




はい。何のことは無い4色流氷ワンキルですね。(ワンキルコンボの説明はここ参照)
とりあえず後輩との対戦のためにあわてて作った試作品でしたが・・。

問題点1
・ハウンドで止まる。

2~3コスストラテジーがやたらと多い。だから、チワワは愚か、シバでも止まる。一応プランジャーという除去はあるものの・・実はそれだけ。
実際チワワを消すのが大変だった・・。

問題点その2
・ビートに即死の危険性が。

ぶっちゃけ無限決めて勝つデッキだから、相手が最後に0エネになってくれれば(もしくは手札0)無限で勝てるかもしれない。しかし・・。
緑ビートのガンドリアードや、黒ビートのクライングパペットが決まったら、準備が整う前にボコられそう。パウダースノー入れたほうがいいのかな・・?
手札とエネが揃うのに6~7ターン欲しいからな~

問題点その3
・相手が相当嫌がる。

これは予想済みでした・・。とはいえ、やっぱつまらない・・。
だって無限発動のタイミングは基本相手が何もできない時ですからね。相手はヒマヒマ星人になるわけですよ。
しかもそれが始まると作業ゲーに変質・・。


前回の予選でやられたので作ってみましたが、見た目よりは難しかったです・・。


てなわけで、今回は終わりです。また次回の更新でまた会いましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

