スポンサーサイト


ショップトライアルレポート

今日は大阪に行ってSTでした。

以下はそのレシピ&レポートですが・・・同じミスをまたも・・・。
電脳神さえなければ最強じゃね?~赤青緑融解戦鬼ビートダウン~


機神兵カンノン1
融解戦鬼灼熱王3

バグキャッスル3
火焔車3


ジャックオーフロスト2
ローグロングホーンビートル3

再改造手術3

海亀が旅立つ都3
電脳魔方陣1
リサイクルセンター3
セーブポイント1


スカラベマスター2
悪戯するフェアリー3
大巨人ゴッドファーザー3
新生獣D・ダームスタチオン2

精霊の迷い家1
枯れ果てた大樹3



またやってしまった・・OTL
あれですよ、カンノンとジャックオーフロストの2枚をまたも、前日にシャドーしているうち、他のデッキに紛れ込ませていたわけですよ(TT)

ただまあ・・結果的にはカンノンは1枚でも良かったかも。代わりに入れた迷い家やスカラベがいい働きをしてくれたしなwww

以下はレポート。ちなみに参加人数は8人でした。


一回戦VS赤青灼熱王コントロール・・勝ち

なんといきなり同系www

こちらは2ターン目にリサイクルセンター&悪戯フェアリーという最高の滑り出し。相手は、ベース3貼りなもののドローソースが来ず苦戦の模様。
相手がローグロングホーンを出しているので灼熱王が出せねーOTL
てなわけで初手から手札にあったカンノン様による瞬殺狙いに予定変更。

そして狙い通り相手がエネフルタップした瞬間に、カンノン様とローグで6点スマッシュ入れて勝ちましたw

二回戦VS赤単ビートダウン・・勝ち

なぜか相手は5ターン目の沈黙のライブラまでユニットを出さず。・・呼声とか来なかったのでしょうか。その後プランで見えてたし。
その間にこちらは着々と手札を増やしていく・・ただベースが来ない・・。
仕方ないので沈黙のライブラを討ち取った後、Jrとフェアリーでビート開始。
その後要所でジャックオーフロストが決まり、7点殴って勝ちましたw

三回戦VS青黒時計コントロール・・勝ち

なんと私の最愛のデッキタイプが相手とは・・。動揺してしまい、序盤不用意にプランしたため無限凍結撃たれて涙目(TT)
しかしここで目が覚めました。
なんせ私も時計愛好家の端くれ。時計デッキの弱点も長所も知り尽くしているつもりです。だからこそ勝ちたい・・・。

相手のアイスクロックが出てこないようにローグを出し、フリーズクロックでハンドを消されるも、ダームスタチオンなどでビート開始・・迷い家は強いね。ダームスタチオンが7000パワーwww
それでもアイスクロックが出てきてしまい、こちらの灼熱王をクリスタルクロックで吹き飛ばそうとする。

が、それにスタックして灼熱王を動かし、相手のスクリームハイを潰す。・・時計デッキは支援ユニットを倒せば脆いからな・・。
結果的にここでスクリームハイを潰したのが大きかったようで、最後は相手デッキ切れで勝ちました~

ちなみに相手のデッキにはベリアルの結合が入ってました。・・なるほど、そういう構築もあるのか・・。


てなわけで・・・・全勝でショップファイナルの権利獲得しました~!

融解メタの青白もいたのですが、当たらなかったのが幸運でしたw
隣で見てて勝てる気がしなかった・・・。


さてさてその後お楽しみ賞のプロモスターフルーツもゲットして、新弾発売記念ブードラもやって、楽しい一日でしたw
そしてブードラの難しさを痛感・・・。

さ~て・・また他のデッキが出来たらショップトライアルに行こうかな~



追伸、デッキのアイデアをくれた後輩には感謝。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

