スポンサーサイト


現状で組むしかないか

・・・というわけで、ジエンド様が消えてから、フォースで殆どパワーアップしていない時計デッキの試作品を公開して見ましょう。
方向性が難しい~青黒時計ビートダウン~


ボーンスマイル3
ガープ3
ハードラック3
アンタッチャブル3
スクリームハイ3
ラルフ3

勅命3
鮮血の誓い3


電脳世界の冒険2
バードマンダークサイドソウル2

青黒
コールドクロック3
フリーズクロック3
アイスクロック3

無限凍結3




なんか半分コントロール、半分ビートダウンみたいな構成。ただ少しビート寄り。

とりあえず今までとの変更点

OUT
呪われた館
ジエンド
石化の呪法
ダンスパーティー

IN
勅命
誓い(黒連動)
電脳世界
コールドクロック
ラルフ
ガープ



ジエンドが消えてしまったため、館を使ってもハンデスに旨みが全く無いですOTL
だから館を抜くと、当然ハンデスが難しくなったので、必然的にコントロールで動き続けるのは難しいかなと。

そこで去年のツアートライアルでもあったラルフ時計にマイナーチェンジしました。ラルフを生かすには墓地に落とす必要がありますが、それはガープ・コールドクロックで何とかしようと。

で、一番困る相手は融解コン。ぶっちゃけかなリ分は悪いと思いますが、今はセーブポイントが使いづらいのを見据えて、バトルタイミングで除去するしかない・・となったら連動の勅命・誓いシリーズかなあと。勅命は墓地に落とし易いし。
で、手札に握れるように電脳世界の冒険を用意しておくわけです。

多分赤緑にはアンタッチャブルでコントロールして勝てそうだけど、他のコントロールに苦戦しそう。石化が無いのでメローやヘルという強力4コスユニットが止めづらい。・・フォッグも無いしな。

後さりげなく一枚もベースを採用してないです。フォースもダークサイドソウル2枚のみ・・・。入れるなら禁断の病棟かコルドロン・・ぐらいかな?


私のSTで当たった方は結合ベリアルを使ってましたが・・持ってないからorz



では皆様、お暇なら使ってみてください。かなり勝ちにくいとは思いますが、最大メタの赤緑には相性がいいんじゃないかな?多分ね。

いいアイデアがあれば是非コメント欄にでもお願いしますw



追伸、今度これで出ようかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

