

トトカルチョ予想

折角公式に載っていますからこちらも予想を立てて見ますかw
上手く当たれば・・景品もつくかもだしな・・。

尚あくまで1ヘタレプレイヤーの予想ですので、本気にしないで、ギャグで見てください。
折角こういう企画だし・・乗っかった方が楽しいじゃないですか・・。

ウィンターグランプリの結果?・・他のサイトで見てくださいww
さてトトカルチョ(詳しくは公式から見てください。)ですが、まずは先鋒戦から。

(先鋒)“ディメンション・ゼロ大会担当”清水VS“プリンス”さいとー

デッキ内容、青白ベースコントロールVS赤緑疾風ビートダウン

はっきり言おう。
プリンスさいとーさんはどうやらガチであるらしいww
これって・・・・ぶっちゃけトーナメントレベルでも通用する構築じゃないかw

それに対し・・青白のほうは産卵科病棟→エスティタートなど決まれば強力なコンボはあるものの、正直3ターン目にそれが決まってもあの赤緑には厳しいと思う。フロスト・パウダースノー・シーラカンスはあるけどね・・多分プレイングがどうとかじゃなくて、構築ですでに差があると思う。

というわけで、プリンスさいとーさんの勝利と予想。


(中堅)“メルマガ中の人”荒井VS“アクエリ大会担当”えび

デッキ内容、白緑ビートダウンVS青白エビコントロール

これは予想が難しい・・。確かに白緑の方はメローカード等のアンチ特殊移動カードが相手に無いだけに、獅子が走りそう・・。
しかも悪戯フェアリーなどブースト手段も強力だしなあ。

一方の青白は・・エビデッキではあるが、アーマードマキシマムが無いため、合成が非常に難しい。ブロンズも2枚しか入ってないし。
ポニーや輝くがあるためかなりの耐久力はあると思う。が、マジョリティも無いため厳しいのでは・・。
しかもこのデッキだと、パレス貼ってエビゴールドってのが一つ勝ち筋だと思うけど、相手が白緑でパワーで押してくる以上、あまりそれが生きる展開にはなりづらいと思われ。

従って・・メルマガ中の人荒井さんが勝つと予想します。


(大将)“ルールとか担当”村瀬@ちーVSアクエリプロデューサー”寺田P

デッキ内容、黒単リアニメイトVS白単ビートダウン

さいとーさんもガチなようですが、どうやら村瀬さんも本気のようです。
これも頑張ればトーナメントで使えるだろう。・・ラルフとシュナイダーという2体が機能するかが勝負ですが、ガープで墓地に落とし易いし、ヘルズゲートでプランゲーに持ち込めば、最悪機能せずとも最後はユニットの力と数で持っていけると予想。

白単は・・・よくわかりません(ォィ
1枚刺しが多すぎる・・・これを使いこなすには相当な練習とテクニックと人間力が必要だと。

というわけで、安定性と村瀬さんの意地に期待して、村瀬さんの勝ちと予想します。


以上、D0側の2-1と予想!異論は認める(マテ


追伸、結局は運次第だしね~















 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

