スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいな・・

どうも・・迷惑コメントをどうにかしてほしいオクタヴィアヌスです。

広告は見飽きているのですよ・・・・・。

さて、今日も研究中のあのデッキを晒してみようと思います。
細かく悩むのですよ~赤青緑融解ビートダウン~


カンノン2
灼熱王3

バグキャッスル3


ジャックフロスト3
ハイドロパルス2
ローグ3

手術3

海亀1
ペンギンチェーン3
リサイクルセンター3
セーブポイント1


スカラベ1
悪戯フェアリー3
ゴッファJr3

奥義2

迷い家1
枯れ果てた大樹3





迷う点をいくつか挙げましょう。

1、ダークサイドソウルの採用
2、ゲームオーバーの採用
3、ベースの枚数&種類




ダサイですが、手術との比較ですね。両者の特徴をまとめると・・。

・ダサイ
プランからのハンドアドバンテージが強。このデッキではペンギンチェーンもあるので猶更。但し、手札から撃つかといわれると・・・。

・手術
手札からもプランからも撃てる。ベースをたくさん貼るので使い易い。ただベースが少なくなっている状況に来ても・・・。


一応このデッキでは安定性を重視して手術を入れてますが・・(ダサイが3枚ようやく揃ったのは内緒w)ビート重視ならダサイのほうが良いのかなとか。とはいえ合成はメタ外だから無視して良いだろうし。


これは奥義との比較。特徴をまとめると・・。

・ゲームオーバー
デックトップに戻すため、汎用性が高い。スマッシュできれば擬似確定除去としても使える。

・奥義
黒系の融解に対しては、墓地利用させないので強。ただしスカルジャイアントには効果なし。


正直性能だけならゲームオーバーだよな・・・。確かにデックトップだと場合によっては引かれる可能性もあるんだけど・・汎用性高いしな・・。
ただ、そうすると緑が減りすぎて色の調整が難しそう。その場合は海亀やセーブポイント辺りを再誕する迷宮にでも差し替えかな・・?


現状は15枚だけど、他にも採用したいベースはある。

・リサイクルベース(再誕する迷宮・魔氷の洞穴等)
・火焔車
・底なしの大地・・などなど。


この中ではリサイクルベースを頑張って入れたい。入れるならユニット数の関係上、魔氷だと思うんだけど・・何抜こう。ペンギンチェーンか?
緑は「プレイ」予定のユニットが殆ど居ないからダメだろう。

後・・単純にベース15って少ないかもしれない。まあビート狙いにしてるからだと思うけど・・なかなかベースにスロットが割けないんだよな。セーブポイントが1枚の時点で融解の耐久力は落ちているし、黒が無い時点でハンデスが無いから、コントロール向きではない。
けどなあ・・使っててベースが足りなく感じるわけで。1刺しの迷い家に頼るとかどういうわけ?



さてさて・・・今私が悩んでいる問題をあえて公開させてもらいました。緑入りの融解使いの方は多分同じ悩みを共有していると信じて・・(ォィ

そしてこれをショップファイナル・・権利取れなかったらツアートライアルにも持っていこうかなとか。
だから煮詰めたいけど・・・。一回試してみるしか無いのかな~。


皆様、良い意見を大募集中ですw



追伸、些細なことでもOKなのです!!





スポンサーサイト
コメント

No title

ダサイ3枚+再改造1~2枚でドローし放題!ですよ

返信

赤青型ならありだけど・・

このデッキで何を抜くんですか(TT)

No title

グハッ!

No title

Jrを入れるなら火車がおすすめですね。この構築では止めにくい赤緑を止めやすくなります^^
迷いが①指しよりスカラベ2の方が序盤の①コストベース掘るのに安定しそうです

返信

お久しぶりですw

火車・・やはり赤緑を止めるためには必須なのか・・。
スカラベは確かに2にしたいところ。ですが迷い家はコンセプト上入れたいので、他のベースを抜いてみますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。