スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か教えてください

どうも、最近寝てばかりいるオクタヴィアヌスです。

今日は小ネタです・・。
GP8終わりましたね。優勝はなんとハードラックコントロールではなく、幽霊屋敷と迷い家ビートというやや意外な結果でした・・。

で、その迷い家ビートなんですが、緑ビートといえば、獣人の村を使ったビートダウンもありましたよね。(メタではないんですが、一部使う人もいるってことですよ)

早速カード紹介。

番号:140 カード名:精霊の迷い家 レアリティ:R

色:緑
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:緑1
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+X*500する。Xはあなたのエネルギーゾーンにあるカードの色の数に等しい

番号:124 カード名:スカラベマスター レアリティ:U

色:緑
種別:ユニット
種族:バガー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
移動コスト:緑1
パワー:1500
スマッシュ:1
効果:
エネルギーゾーン効果(このカードがエネルギーゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。) このカードの色を、すべての色(赤黒青白緑)にする。

とまあこれが迷い家ビートのキーカードですね。
そして獣人の村は・・。

番号:076 カード名:獣人の村 レアリティ:R

色:緑
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての緑のあなたのユニットのパワーを+500する。
[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト6以下の緑の自分のユニットを1枚選び、このターンの間、自分がそのユニットの移動コストを支払うまで、そのユニットの移動コストを[無0]にする。



ですね。


で、私が問いたいのはなぜ後者は使われないのか?です。

迷い家が揃わない時獣人の村ビートを使ってたんですが・・
これが恐ろしいぐらい回るwww

ダンサークローが0コスで出せるんですよ?更に緑は移動が重いので、出したターンも1エネ浮くことが多い。
だから、出した後も手を緩めず攻められるわけですw
地味に500UPしてますしね。

で・・迷い家のほうなんですが、確かに2500UPはいいんです。それにスカラベが入るから、ニトロなどのタッチを使えるのもメリットですねえ。けどなあ・・移動が重くて・・。

正直迷い家の動かし方を分かってないからだ、といわれたらそれまでなんですがorz

誰か対戦動画とか作ってくれませんかね?w


というわけで、今回の結論。
「獣人の村も使いやすいよ」
そして
「誰か迷い家ビートの動かし方教えて!!」


です。ではではww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。