スポンサーサイト


ベースなんてお飾りですよ

まずは、前回の記事に対して、コメントやメールで様々な意見がいただけたことに感謝いたしますw

ありがとうございました、今後もよろしくお願いいたします。

どれも私のアイデアには無い意見で、現在の調整に活かしている最中です~。

そして今回のデッキレシピはコントロール大好きな方には必見?
1手のミスで即死亡~赤黒青ドラゴンコントロール~


ファイアドラゴン3
エックスデイドラゴン3
カタストロフ3

王者の証3


毒蛇の一噛み3
失恋3
秘められた勅命3
天使達のお披露目2
ダンスパーティー2
鮮血の誓い2


パウダースノー2

ダークサイドソウル3
サイバーチェイス2

赤黒
ミッドナイトエッジ3

青黒
無限凍結3



デッキコンセプトは「赤緑と融解に勝てるコントロール」
・・言うな、青黒プラントの方が優秀だってことは(TT)

とりあえず赤緑相手には、毒蛇と勅命で凌ぎましょう。
そして一刻も早く赤エネをためてエックスデイの準備を整えましょうw

融解にはダンスパーティーや失恋、鮮血で耐えてw
セーブポイントはカタストロフしちゃうか王者の証で潰そうか。

後、このデッキ・・ベースが1枚も入っておりませんw
なので補給ストラテが一切使えないという。
なんかこれでプランジャーでも入れればかつてのドラゴンコントロールが・・。

そしてドラゴンコントロールとか言いながら、カタストロフやファイアは真っ先にエネ候補というww

このデッキは・・使いこなせれば強いと・・思います・・・。
というのも、相手のデッキによって残すカードが変わる為、相手のデッキをいち早く見抜く必要があります。私の技量では・・(TT)
ただ、その分どのデッキに対しても刺さるカードが多いので、何とか為るとは思うのですが・・。

勝つ手段は「デックアウト」これ一点縛りw
ま~それなら白入れろよ、って話なのですが、幽霊屋敷が消滅して以降、白入りのコントロールがどうも使いこなせないんですよねOTL
青白にしようにもマオ・アビシニアンなどの美味しいカードを持ってないしw

試行錯誤しているのは青の枚数。ダサイを入れたいけど、現状だと多すぎる気がして・・チェイスが真っ先に抜く候補として上がるんだけど、そうすると代わりに何入れる?って話よ。
しかもこのデッキではある程度ドローがないと即死しそうだしな~チェイスやっぱり必要かなとか思い直したり・・。


まあ、ベース使うのに飽きたとか、融解や青黒プラント以外のコントロール使いたいよ、って人は是非使ってください。私も権利取れたらこのデッキを研究しようと思いますw


追伸、エスティタートと対象にならないブラッディマリーが出されたら、笑ってサレンダーww




スポンサーサイト
コメント

No title

デッキアウト狙うんならスノークロックとかいますよー。

返信

確かに。そうすると無限凍結1、チェイス1をスノークロック2に変えるあたりかな・・。

No title

赤緑相手に毒蛇と勅命だけでは少し心細いかと…
それにこのデッキには序盤のゲルトロールに対応できるカードがありませんね…(ミッドナイトをぶつけるという方法を除けば)
そこで、勇気の刃(もしくはプラズマボーイ)を採用されてみてはいかがでしょうか。
小型ユニットや煉獄丸のほかに、このデッキにとっては脅威となるハーブスまで退治できます(ついでにコルヴィッツもw)
後半に引いても、バトルタイミングに支援ストとして使用できるので腐ることもないかと。

あとは手札枚数を維持するのが難しそうなので、小型対策兼ドロソのパウダースノーは3枚欲しいと思います。

…これ書いてて思ったんですけどゲルトロール強すぎですね(泣)
長々と失礼しましたm(_ _)m

返信

プラスマボーイは一考の価値がありますが、私が持ってない・・OTL
ゲルトロールは今は1枚だから、鮮血でどうにか・・したいなw

手札の維持は難しい。ハーブスとか食らったら一撃でハンドなくなりそうな。パウダースノー3積みかな・・。

やはり勇気の刃なのか?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

