スポンサーサイト


いよいよ

始まりましたね・・ツアートライアル。

まず関東ですが、ここのメタが今後を占うといっても過言ではないので、きっちり観ていきたいと思います・・。
上位8人のデッキタイプ

赤緑疾風ビート・・3人

青黒プラントコン・・2人

多色融解コン・・3人


なんだこの三強はw

余りに想定内じゃないか。


白入りのカウンターデッキが出るかな・・とか思ったのですが、甘いようですね。

考えてみれば、白入れたコントロールってマジョリティが制限かかってからほぼ壊滅状態ですよね。電脳神は強いけど、赤緑には全くのクズカードだし、エスティタートも融解相手には紙確定。
地方予選ではちょくちょく観るんだけど・・やはり大規模な予選では突破できないようですね・・。
融解コンの方々も、リサイクルベースを入れてない方が多いので、白入りのデッキは無いと見切られたようですし。

ところで融解コンは赤青と赤黒青の2つが存在しています。やはりセーブポイントが制限なのは大きいようです。しかし赤青黒でよく回るなあ。なんか私が作った時は赤緑に瞬殺されたんですけど?
青は入るのかなあ・・・?

さてさて、私も関西に参加する以上、この3つのメタを中心に考える必要があるわけです。

でも・・これってジャンケン状態に近くないかと思っています。

融解コン・・火力の握れない赤緑には圧倒的。但し青黒プラントには厳しいか。

赤緑疾風・・速さでプラントコンを圧倒。融解には運次第。

青黒プラントコン・・融解はお得意様。赤緑には・・・。

なかなかこの3強に食い込むには厳しそうですね~


ところで私が使うとしたら、赤緑か融解なんだけど・・現状作ってた赤緑青融解が、どうがんばっても赤緑に勝率が悪いことが今更発覚して困っている最中・・。
融解は赤黒にするかもしれません・・・。
けど青入りも・・・。


追伸、まとまらなかったら赤緑だなw








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

