スポンサーサイト


ツアートライアル九州レポートその2

新カードの時計が強すぎてぶったまげているオクタヴィアヌスです。

禁呪枠もダークサイドソウル3だけだと思えばなんとかなるはず・・。

それではエピソードを時系列で紹介していきます。
12日の行動結果。但し一部事実と違う点もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

AM5時

携帯の目覚ましで起きる。いくら三度の飯より食事が好きとはいっても、こんな早朝に胃が動くはずなどない。お茶を飲んだら気持ち悪くなってしまったOTL

AM5時30分

駅に到着。ここで財布を見ると、お金が少ないことに気づく。電車まで時間があったため、近くの銀行に行くかどうか迷うが・・面倒&ATMぐらいあるだろうという楽観主義で電車に乗る。

だがこれが失敗だったと、後でオクタヴィアヌスは思い知らされることになる。

AM6時30分

新幹線の駅に到着。早速切符を買おうと、ATMを探し、ある表示を捉えた。

「ただ今ご利用できません」

よくみると日曜は午前8時からの起動になっているらしい・・。

フザケルナバッキャロー!!!!!
いや本当の馬鹿は前日に金を用意してなかったオクタヴィアヌスなわけだが。


しかし、アイスクロックが生みの親?であるシュレーゲルに頼んでくれたのだろう。財布をもう一度よく調べると、レシート類の中に諭吉先生が隠れていらっしゃいました。

AM7時

新幹線内で食事を取る。だが、なぜか弁当にカツサンドまで袋の中にある。どうやら切符事件で安堵したため、何も考えずに買ったらしい。
まあ食べるがなw

その後大会に備えイメージトレーニング・・・Zzz・・・。

気が付いたら広島越えてましたOTL

AM9時30分

会場到着。今回は噂で聞くだけの九州勢のプレイヤーと会えることを楽しみにしていたので、その人たちの顔を想像して時間を過ごす。

AM10時30分

受付&レシピ記入を済ませ、ツイスラ閣下と談笑。そして遠征組がオクタヴィアヌスだけという事実をここで知る。少し悲しくなる。
色々近くの名所等を紹介してもらう。

PM12時

「スタック 火事場泥棒」の時間。本当にショックすぎて笑うしかなかったw

PM13時

3回戦開始。相手のスリーブがKanonだったため、観鈴信者としては負けられない気持ちになる。

PM14時

4回戦開始。相手のスリーブが、今度はリトバスのクドだったため、やはり観鈴信者(ry

PM15時

Markさんと対戦。その途中、相手が異界のサキュバスをプランからプレイ。効果の対象を聞いたら向こうは怪訝そうな顔でこう言いました。

「いや、異界のサキュバスの効果は手札からでないと・・」

初めて知りました(TT)

PM16時30分

終わったため、下のゲーマーズで色々と物色。途中でこれなら地元でも出来ると気づき、慌ててバスに乗りに下へ。キャメルシティに行こうとしたのですが、バスがややこしすぎて・・。

「うん、それ無理。」

諦めて最上階でカツを食べに店に入ると、そこにはスマッシュロックで有名なお方が。ご迷惑だとは思いつつ、相席させていただき、貴重なお話を聞かせていただきました。
こちらはお代わり自由をいいことにバクバク食べながらでしたが。

その後新幹線に乗って無事帰宅。


とりあえず色々とお粗末でしたOTL
今度はイエローサブマリンやG-Projectに立ち寄れるよう頑張ります。

そして私に関わってくださった全ての方々にお礼を申し上げて、この稿を締めさせてもらいます。ありがとうございました。


追伸、だって周りにプラントを使う人がいないから・・(TT)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

